スポンサーリンク

【ポケモンアルセウス】木の上に登る方法!草むら物陰以外にポケモンに見つからない場所は?!

ニンテンドースイッチ「PokemonLEGENDSアルセウス」で木の上に登る方法について記載しました。エリアに点在する木に登り木の上からポケモンを捕まえたいと思われている方も多いと思います。個人的にも、草むらや物陰以外にポケモンに見つからない場所を探していました。木の上に登る方法について画像で詳しく記載しているので分かりやすいと思います。

スポンサーリンク

事前準備

崖や一部の木に登れるライドポケモン「オオニューラ」ですが、細い普通の木には登ることができません。そこで、ライドポケモン「ヒスイウォーグル」を使用します。

ヒスイウォーグルは、キングクレベース戦前にヒスイウオーグルとのバトル後に入手できるライドポケモンになります。ライドポケモン「ヒスイウォーグル」の入手には15時間ほど掛かります。

木の上に登るにはライドポケモン「ヒスイウォーグル」が必要になります。

その他、アイテムやポケモンを用意する必要はありません。

【ポケモンアルセウス】乗れるライドポケモン一覧!ポケモンライドの解放条件も記載しています。

【ポケモンアルセウス】乗れるライドポケモン一覧!ポケモンライドの解放条件も記載しています。
ニンテンドースイッチ「PokemonLEGENDSアルセウス」で乗れるライドポケモン一覧について記載しました。ポケモンアルセウスで遊ばれている方で早くライドポケモンを使いたいと思わ...
スポンサーリンク

木の上に登る方法

ライドポケモン「ヒスイウォーグル」を手に入れたら登れない木に近づきます。木の根元まで近づくと失敗するので木から気持ち離れた位置まで近づくことがポイントになります。

木に近づけたら「+ボタン」でウォーグルを呼び出し空中に飛び上がったら、再度「+ボタン」でライドを終了します。すると登れない木のてっぺんに着地することができます。

木登りのポイントは、木から少し離れた位置でウォーグルを呼び出す点と、ウォーグルを呼びだしたあとは「Lスティック」で移動しないようにする点になります。

木に登ると、ポケモンに見つからずポケモンを乱獲できるようになります。時空の歪みが発生した時やポケモンが大発生した時など使用できるシーンは多いので覚えておいて損はないと思います。