スポンサーリンク

【ポケモンアルセウス】キッサキ神殿の石板(暗号)の順番の答え!岩→鋼→氷パネルの順番が正解です。

ニンテンドースイッチ「PokemonLEGENDSアルセウス」キッサキ神殿の石板(暗号)の順番の答えについて記載しました。キッサキ神殿の石板の意味が分からず悩まれている方も多いと思います。個人的にも、2個目の石板でつまずき悩みました。キッサキ神殿の石板の順番の答えについて詳しく記載しているので分かりやすいと思います。

【ポケモンアルセウス】ユクシーの試練での目の数の答え!ミツハニー、ズバット、サマヨール目の数は?!

【ポケモンアルセウス】ユクシーの試練での目の数の答え!ミツハニー、ズバット、サマヨール目の数は?!
ニンテンドースイッチ「PokemonLEGENDSアルセウス」ユクシーの試練での目の数の答えについて記載しました。ユクシーの問題の答えが難しく初めてポケモンをプレイされる方は悩まれ...
スポンサーリンク

キッサキ神殿の石板のルール

キッサキ神殿では、石像を調べながら石像の視線にある石像を辿っていくことで、答えを導き出すルールとなっています。

入り口で石板のルールについて説明を受けますが、入口に大量の石像が配置してあり悩まれる方も多いと思います。

石像(持っている石板:岩)
↓向いている方向
石像(持っている石板:鋼)
↓向いている方向
石像(持っている石板:氷)

扉を開く石板を触る順番
岩→鋼→氷

スポンサーリンク

キッサキ神殿の石板の答え

石板 触れる順番
1番目の石板 岩→鋼→氷
2番目の石板 氷→岩→鋼→岩→氷
3番目の石板 鋼→氷→岩→氷→鋼→岩

答えについては、上の表の通りに石板を触れば扉が開きます。2番目の石板については、フェイクの石像も設置してあり悩まれる方が多いようです。