スポンサーリンク

【ポケモンアルセウス】ピチューが見つからない?!出し方と出現場所について記載しています。

ニンテンドースイッチ「PokemonLEGENDSアルセウス」でピチューの出現方法と捕まえ方について記載しました。図鑑コンプを目指してピチューを探しておられる方も多いと思います。ピチューは限られた場所に出現するレアポケモンになります。ピチューの出現方法と捕まえ方について画像で詳しく記載しているので分かりやすいと思います。

確実にピチューを捕まえる方法を記載しているので参考にして頂ければ幸いです。

【ポケモンアルセウス】ゴンベの出現場所と捕まえ方!確実に捕まえる手順を記載しています。

【ポケモンアルセウス】ゴンベの出現場所と捕まえ方!確実に捕まえる手順を記載しています。
ニンテンドースイッチ「PokemonLEGENDSアルセウス」でゴンベの出現場所と捕まえ方について記載しました。図鑑コンプを目指してゴンベを探しておられる方も多いと思います。個人的...
スポンサーリンク

必要なもの

ポケモン名 能力 解放条件 プレイ時間
アヤシシ 移動速度UP 「荒ぶりはじめた森キング」の任務中 2時間ほど
ガチグマ ダウンジング 「ヒナツの悩み」の任務中 3時間ほど
イダイトウ 水上移動 「群青の海岸」でサマヨール捕獲後 5時間ほど
オオニューラ がけ移動 古代の石切り場でノボリとのバトル後 10時間ほど
ヒスイウォーグル 空中移動 ヒスイウオーグルとのバトル後 15時間ほど

ピチュー捜索の効率を上げるためにライドポケモン「ウォーグル」が使用できる状態にしておきます。徒歩やアヤシシでも問題ないですが効率良く捜索するにはライドポケモン「ウォーグル」の使用がおすすめです。

捕獲用のボールについては、黒曜の原野でピチュー捜索される場合は出現レベルがLv5前後なので通常のモンスターボールでも簡単に捕まえることができます。事前にセーブを行なっていれば失敗してもリセットできるので捕獲率は100%です。

スポンサーリンク

ピチューの出現場所

出現時間 天候
朝・昼・夕・夜 オール

ピチューの出現場所は黒曜の原野と紅蓮の湿地に出現します。出現場所は固定されているのでランダムな場所から出現することはありません。

画像の赤丸の地点が黒曜の原野でピチューが出現する場所になります。紅蓮の湿地にも出現しますが黒曜の原野より出現場所が少ないので、黒曜の原野でのピチュー捜索がおすすめです。

スポンサーリンク

確実にゴンベを捕まえる方法

ゴンベ捜索時の画像を使用しておりますがピチュー捜索でも手順は同じです。

確実にピチューを捕まえるには、画像の手順でピチューが出現するまで村と黒曜の原野を行き来します。キャンプで寝たり時間が経過してもレアポケモン(ゴンベ、ピカチュウ、ピチュー、チェリンボ、など)は出現しません。

レアポケモンは、村とエリアを行き来することで出現の有無が再抽選される仕組みになっています。

捜索1回に必要な所要時間は30秒前後になります。あとは、確率の問題ですがゴンベやピカチュウ、ピチュー、チェリンボで検証した結果、5回村とエリアを行き来すれば目的のポケモンに出会うことができました。

黒曜の原野での捜索手順

黒曜の原野に行く
「ウォーグル」で3ヶ所を捜索
「キャンプ」に戻る
博士に話しかけて村に戻る
黒曜の原野に行く

ピチューを発見したら発見した段階でセーブを行います。あとは、ピチューが捕まるまでリセマラを繰り返せば確実にピチューを捕まえることができます。

ゴンベと違いピチューは出現場所が多いのでゴンベ捜索ほど苦労しないと思います。