スポンサーリンク

【サンブレイク】ラスボスまでのプレイ時間!全クリ最短クエスト回数について!

モンハンサンブレイクでラスボス(ガイアデルム)までのプレイ時間について記載しました。サンブレイクを購入された方や購入を検討されている方でラスボスまでのプレイ時間について気になっている方も多いと思います。最短クエスト回数でラスボスまで辿り着いた方法をもとに記載しているので十分に信頼できる内容となっています。

また、全クリ(エンディング)までの最短クエスト回数についても記載してます。

スポンサーリンク

ラスボスまでのプレイ時間

マスターランク(G級) プレイ時間(クリアタイム)
マスターランク1 2時間14分
マスターランク2 1時間47分
マスターランク3 2時間22分
マスターランク4 4時間13分
マスターランク5 3時間10分
エンディング(ガイアデルム討伐) 40分

ラスボス(ガイアデルム)までのプレイ時間は約14時間26分になります。このプレイ時間についてはサンブレイクの初クエスト「ダイミョウザザミ」からラスボスクエスト「ガイアデルム」までの総時間になります。

マスターランク3までは上位装備でも問題なくクリアできましたが、マスターランク4からはダメージ量が増え一撃でキャンプ送りにされる事もあり、寄せ集めのマスターランク装備に切り替えました。よって、マスターランク4のクリアタイムが他のランクより増えています。

手軽に揃えらられるマスターランク装備は、ティガレックス又はセルレギオスの装備がおすすめです。何方のモンスターも上位装備で15分ほどでクリアできるので短時間で強力な装備を揃えたい方にはオススメのモンスターになります。

上のティガレックスとセルレギオスの装備があればラスボス「ガイアデルム」の討伐も可能となっています。

プレイ時間のカウントは、iPhoneで行い食事や休憩時間は差し引きカウントしています。また、装備強化のための素材集めの時間も含まれています。

スポンサーリンク

全クリ最短クエスト回数

マスターランク(G級) 最短クエスト回数
マスターランク1 6(ダイミョウザザミ含む)
マスターランク2 6(緊急含む)
マスターランク3 8(緊急含む)
マスターランク4 10(緊急含む)
マスターランク5 7(緊急含む)
エンディング(ガイアデルム討伐) 1(クリア後エンディング)

エンディングまでの最短クエスト回数は上の表の通りになります。マスターランク5には、サンブレイクのメインモンスター「メル・ゼナ」など強力なモンスターが待ち構えており攻略に苦戦されると思います。

セレクトクエストと違い避けては通れない緊急クエストに苦戦される方は、装備を整えて万全の状態で挑みたいところです。マスターランク装備で簡単に生産できる武器や防具については、マスターランク4で生産できるティガレックス又はセルレギオスの装備がおすすめです。

防具のスキルは勿論ですが武器の性能もピカイチなのでラスボス「ガイアデルム」の討伐まで使用できると思います。