スポンサーリンク

【ポケモンGO】ゴプラで使用するモンボの種類は選べる?!最後に使ったボールを記憶する方法も記載しています。

【ポケモンGO】ポケモンGOプラスで使用するモンスターボールの種類は選べるのか気になったので調べました。ポケモンGOのアップデートで最後に使ったボールが記憶できるようになったので、ゴプラでも同様に記憶できるのか気になっている方も多いと思います。実際に検証した結果について記載しているので十分に信頼できる内容となっています。

画像で詳しく記載しているので分かりやすいと思います。

スポンサーリンク

最後に使ったボールを記憶する方法

最後に使ったボールを記憶するには、モンスターボールアイコンをタップしてメニューを表示し設定を表示します。設定が表示されてら項目「最後に使ったボールを記憶」にチェックを入れて設定完了です。

設定後は、最後に使ったボールが次のポケモンに出会ったときに表示されるようになります。最後に使ったボールがなくなった場合は、モンスターボール→スーパーボール→ハイパーボールの順で表示されます。

スポンサーリンク

ゴプラでも同様に記憶できるか検証した結果

ポケモンGOプラスやモンスターボールプラスでも同様にボールの記憶ができるのか検証した結果については、残念ながらボールを記憶することはできませんでした。

ポケモンGOプラスやモンスターボールプラスでは、モンスターボールのみ消費される仕様のようです。また、道具のモンスターボールが0個になってもスーパーボールやハイパーボールが使用されることもありませんでした。

捕獲率は変わらなくてもゴプラでもスーパーボールやハイパーボールが使用できる仕様にアプデしてほしいところです。