スポンサーリンク

iPhone14ProとProMaxのスピーカーの位置!スピーカーやマイクの搭載位置が知りたい方は必見です。

iPhone14ProとProMaxのスピーカーやマイクの位置について記載しました。iPhone14はノッチ(上部の出っぱり)が廃止されスピーカーやマイクについても位置が変更されています。iPhone14ProとProMaxのスピーカーやマイクの位置について画像で詳しく記載しているのでわかりやすいと思います。

スピーカーやマイクの搭載位置が知りたい方は必見です。

スポンサーリンク

マイクとスピーカーの位置について

iPhone14ProとProMaxに搭載されているマイクとステレオスピーカーの位置は画像の通りになります。iPhone14ProとProMaxの上部マイクとスピーカーはベゼル(枠)と同化しており一見するとマイクとスピーカーが無くなったかのように錯覚される方も多いと思います。

iPhone14とPlusについてはiPhone13のものより上部のマイクとスピーカーは小型化されています。

iPhone14Proの上部を確認するとベゼル(枠)と一体化したマイクとスピーカーが確認できます。このマイクとスピーカーが搭載されている隙間は爪が引っ掛かる程度の隙間となっています。

スポンサーリンク

背面カメラの位置について

iPhone14シリーズの背面カメラの位置については画像の通りで、iPhone14ProとiPhone14ProとProMaxに搭載されている広角カメラのみが48MP(48メガピクセル)のカメラとなります。

他の背面カメラは12MPですがiPhone13のものよりレンズが大きくなつており、解像度は同じ12MPですが性能は向上しています。