スポンサーリンク

ポケモンスカーレット・バイオレットでレアアイテムを増殖させる裏技!マスターボールやふしぎなアメを増やしたい方は必見です。

ニンテンドースイッチ「ポケットモンスタースカーレット・バイオレット」でポケモンやアイテムを増やす裏技について記載しました。レアアイテム(マスターボールやふしぎなアメ)などを簡単に増やすことができます。手順が少し複雑ですが詳しく記載しているので分かりやすいと思います。

記載の情報はアップデートにより修正される場合があります。

スポンサーリンク

レアアイテムを増殖させる方法

事前にコライドンorミライドンのバトルフォルムが解放されるまでゲームを進めます。また、設定より項目「手持ち・ボックス」を選択し「自分で選ぶ」に設定しておきます。

事前準備が整ったらコライドンorミライドンと適当なポケモン5匹を手持ちに加え、コライドンorミライドンにレアアイテムを持たせます。

・ふしぎなアメ=高レベルのテラレイドで入手orフィールドの赤く光っっているモンスタボールから入手
・マスターボール=全クリ(エンディング)後に校長室に行くと手に入る

先頭→コライドンorミライドン(ふしぎなアメ
2番手→コイキング
3番手→コイキング
4番手→コイキング
5番手→コイキング
6番手→コイキング

この状態で野生のポケモンを捕まえます。

野生のポケモンを捕まえると「手持ちに加える」と表示されるので「手持ちに加える」を選択しコライドンorミライドンをAボタンで選択後素早くBボタンを押します。

AボタンとBボタンはほぼ同時に押すことがポイントになります。「コライドンorミライドンが持っているふしぎなアメをどうする?」と聞かれたら裏技成功です。

Aボタン後のBボタン入力は慣れるまで両手の親指で押すと成功しやすいと思います。

「コライドンorミライドンはボックスに送ることができません」と表示された場合は失敗です。「コライドンorミライドンはボックスに送ることができません」と表示された場合はAボタン押して表示を消し、コライドンorミライドンをAボタンで選択後素早くBボタンを押し裏技が成功するまで続けます。

裏技が成功すると、「コライドンorミライドンが持っているふしぎなアメをどうする?」と表示されるので「バッグへあずける」を選択します。

野生のポケモンを捕まえる

「手持ちに加える」と表示されるので「手持ちに加える」を選択

コライドンorミライドンを選択(Aボタン後ほぼ同時でBボタン)

「コライドンorミライドンが持っているふしぎなアメをどうする?」と表示

「バッグへあずける」を選択

あとは、「+ボタン」でコライドンorミライドンを呼び出すとバッグへあずけたアイテムをコライドンorミライドンが持っておりアイテムを増殖させることができます。

コライドンorミライドンも増えていますが逃すことが可能です。

スポンサーリンク

まとめ

アイテム増殖バグや伝説のポケモン増殖バグなどのゲームバランスに大きく影響するバグは、アップデートにてすぐに対策される可能性が高いです。ニンテンドースイッチの場合、アップデート情報はソフトの書き換えではなくニンテンドースイッチ本体に保存されます。

裏技やバグを利用してゲームを楽しみたい方は、自己責任ですが下記のリンクの方法ソフトのアップデートを無効化することも可能です。

【ポケモンアルセウス】ソフトのアップデートを無効化する方法!裏技やバグを利用してゲームを楽しみたい方は必見です。
ニンテンドースイッチ「PokemonLEGENDSアルセウス」でソフトのアップデートを無効化する方法について記載しています。ニンテンドースイッチの場合、ソフトのアップデートを行うと...