スポンサーリンク

ポケモンSVマップ右上のエリアはカロス地方?!追加コンテンツで行けるようになる!

ポケットモンスタースカーレット・バイオレットでパルデア地方の右上のエリアについて記載しました。マップ右上のエリアは絶壁で登ることも出来ない謎のエリアで不思議に思われている方も多いと思います。マップ右上のエリアについてわかる範囲で記載しているので参考程度にして頂ければ幸いです。

地図の右上の場所について気になっている方は必見です。

スポンサーリンク

マップ右上のエリアについて

ポケモンSVの舞台はパルデア地方で実在する国ではスペインがモデルになっていると言われています。よって、スペインの右上はフランスになるのでフランスがモデルになっているポケットモンスターX・Yのカロス地方がポケモンSVのマップ右上のエリアである可能性が高いです。

シリーズ 舞台 モデル
ポケモンSV パルデア地方 スペイン
ポケモンX・Y カロス地方 フランス
ポケモン剣盾 ガラル地方 イギリス

余談ですがパルデア地方の語源は、英語の「pal(仲間)」、ギリシャ語の「παιδεία (教養)」、スペイン語の「aldea(村)」が由来とされています。

スポンサーリンク

地図の右上のエリアに行くには!

過去作のポケットモンスターソード・シールドに有料追加コンテンツが配信されたように、ポケモンSVでも有料追加コンテンツの配信が行われると思います。この、有料の追加コンテンツを購入することでマップ右上のエリアに行けるようになると思われます。

また、実際に右上のエリアに近づくと登れない絶壁になっており不自然に島が分断されていることからも謎のまま終わる可能性は低いです。

ポケモンSVのストーリー中にも療養にガラル地方に出かけていると言うセリフも登場するので、カロス地方を跨いでガラル地方までマップが広がる可能性もあります。

ほぼ確実に右上のエリアに行けるようになると思いますがポケモンを育てながら続報を待ちたいところです。