スポンサーリンク

【ゼルダの伝説ティアキン】斜面が滑って登れず祠へ辿り着けない!3つ目の祠の入り口が分からない方は必見です。

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダムで3つ目「グタンバチの祠」への行き方について記載しました。3つ目のグタンバチの祠は雪山の山頂にあり見えていますが行き方が分からず苦戦されている方も多いと思います。個人的にも崖は濡れており登れず入口探しに苦戦しました。3つ目「グタンバチの祠」への行き方について画像で詳しく記載しているので分かりやすいと思います。

スポンサーリンク

3つ目「グタンバチの祠」への行き方

3つ目「グタンバチの祠」は、雪山の山頂に位置しており見つけ易くマップを確認しながら進むと近くまでは迷わず辿り着けると思います。ルートとしては画像の道順が一般的なルートとなっています。

ルート通りに進み最後の洞窟を抜けると3つ目「グタンバチの祠」の近くに出てくると思います。あとは近くの木の根を登ると山頂の3つ目「グタンバチの祠」へ辿り着くことができます。

雪山の山頂近辺の崖は濡れており滑って登れませんが、サブストーリー「シロツメ新聞社」を進めると濡れた壁でも張り付いて登れる防具「カワズの防具一式」が入手できます。

3つ目「グタンバチの祠」の試練自体は、リンクの特殊能力「トーレルーフ」のチュートリアルなのでテクニック不要で簡単に攻略可能です。

特殊能力「トーレルーフ」は、ティアーズオブザキングダムより実装されたリンクの特殊能力で、使用すると真上に飛び上がり天井を通り抜けて地表まで移動することができます。

ティアーズオブザキングダムで防寒着を手に入れる方法はこちら!

ティアーズオブザキングダムで防寒着を手に入れる方法!防寒着が見つからない方は必見です。
ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダムで防寒着を手に入れる方法について記載しました。防寒着を手に入れると一定の寒さを防ぐ事ができるので、防寒着は序盤から終盤まで活躍するアイテムの一...