スポンサーリンク

ティアーズオブザキングダムで防寒着を手に入れる方法!防寒着が見つからない方は必見です。

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダムで防寒着を手に入れる方法について記載しました。防寒着を手に入れると一定の寒さを防ぐ事ができるので、防寒着は序盤から終盤まで活躍するアイテムの一つです。防寒着を手に入れる方法について画像で詳しく記載しているので分かりやすいと思います。

スポンサーリンク

防寒着入手までの手順

ゲームを進める(始まりの空島)
3つ目「グタンバチの祠」をクリアし「トーレルーフ」を入手
「トーレルーフ」で切り株の天井を通り抜ける
正面の宝箱より防寒着を入手

トーレルーフはティアーズオブザキングダムより実装されたリンクの特殊能力で、使用すると真上に飛び上がり天井を通り抜けて地表まで移動することができます。

スポンサーリンク

防寒着を手に入れる方法

ストーリーを進めながら3つ目「グタンバチの祠」をクリアしリンクの特殊能力「トーレルーフ」を開放します。特殊能力「トーレルーフ」が使えるようになったらグタンバチの祠の近くの切り株をトーレルーフで移動して切り株の中へ進みます。

切り株の中に進むと宝箱があり「古びた防寒着」を入手することができます。入手した防寒着を装備することで一定の寒さを防ぐことができるようになります。

この防寒着を装備していれば「始まりの空島」での寒さによる地形ダメージを無効化できます。

防寒着を手に入れるには、雪山を登る必要があり料理「ピリ辛炒めポカポカ」が必須アイテムになります。料理「ピリ辛炒めポカポカ」は鍋で「ポカポカ草の実」調理し入手することができます。

調理方法は「+ボタン」でメニュー画面を開き「ポカポカ草の実」を3個ほど選択して手に持ち鍋に入れると「ピリ辛炒めポカポカ」が完成します。

「ピリ辛炒めポカポカ」を食べると寒さガードの効果が発動し一定時間寒さによる地形ダメージを無効または軽減することができます。調理する「ポカポカ草の実」を5個に増やせば、寒さガードの効果時間も伸びます。

スポンサーリンク

まとめ

防寒着があれば一定の寒さは防げるので終盤まで活躍します。また、「ポカポカ草の実」は終盤まで必要になるので、「ポカポカ草の実」を回復に使わず置いておくと後で助かります。

本作では料理がチュートリアルに含まれており、「ポカポカ草の実」を調理して「ピリ辛炒めポカポカ」を作り食べると寒さが防げると詳しく教えられるので雪山攻略に苦戦される方は少ないと思いますが、防寒着の入手については入手過程が少し複雑なのでスルーされる方が多いと思います。

防寒着があれば寒さによる地形ダメージを無効または軽減してくれるので必ず入手しておきたいところです。