スポンサーリンク

モンハンナウでランスの使い方!各種コマンドについて記載しています。

モンハンナウでランスの使い方について記載しました。モンハンナウで遊ばれている方でランスでの立ち回り方が分からず悩まれている方も多いと思います。ランスの基本的な使い方について詳しく記載しているので分かりやすいと思います。

■ランスの解放条件

ランスは、メインクエスト1周目のチャプター3−1を達成することで解放されます。

スポンサーリンク

特徴

ランスはリーチが長い武器で、高所にも届く利点があります。特に非常に優れたガード能力を持ち、盾を構えてモンスターの攻撃を受けることでダメージを軽減できます。

また、正確なタイミングで「カウンター突き」を行うことで、モンスターからの攻撃をガードしながら、最小限の隙で高いダメージを与えることが可能です。

スポンサーリンク

主な武器コマンド(アクション)

ガードダッシュ

ガード(長押し)後に任意の方向にフリックします。これにより、大きく移動することができます。

カウンター突き

ガード(長押し)中に下にフリックします。このアクションにより、強力なダメージを与えることができます。

【SP】突進(SPスキル)

SPゲージが満タンになった後にSPスキルボタンをタップすると発動します。これは全力の突進から繰り出され、全てを穿つ必殺の一撃です。SPスキルの発動中は無敵

ランスの使い手は、優れたガード技術を活かして敵の攻撃をしのぎつつ、的確なタイミングでカウンターを決め、ダメージを最大限に引き出すことが求められます。是非、これらのコマンドをマスターして、モンスターとの戦いで活躍してみてください。