スポンサーリンク

モンハンクロス 重鎧玉入手確率について|村シャガルマガラ連続討伐調べ!

モンハンクロス 重鎧玉 確率モンハンクロスで入手確率が低い「重鎧玉」ですが、どの程度の確率で入手可能か実際に調べました。ソロでも簡単にクリアできる村★6「高難度:廻帰せし災厄の古龍」を10回クリアした時に、報酬に出た「重鎧玉」の数を基に確率を算出しています。

スポンサーリンク

条件

クエスト: 「高難度:廻帰せし災厄の古龍」 10回クリア

MHX「高難度:廻帰せし災厄の古龍」 ソロ攻略はこちら!

MHX「高難度:廻帰せし災厄の古龍」シャガルマガラ ソロ攻略|重鎧玉も入手可能!
村クエ6「高難度:廻帰せし災厄の古龍」シャガルマガラの攻略です。村クエですが高難度クエストの為、集会所上位と同じ固体が登場します。同じ個体と言ってもシャガルマガラの体力は村クエ仕様...

防 具 : アカムトRシリーズ一式

MHX アカム装備の作り方はこちら↓

MHX アカム装備の作り方|アカムトRシリーズはソロでも容易に生産可能!
ソロでも容易に作れて汎用性の高いアカムトRシリーズの作り方をまとめました。通常のアカムトシリーズとは違い、スロットが有り各モンスターに合わせてスキル構成がしやすく優秀です。また、防...

武 器 : 太刀「斬竜刀ヘルヘイズLV6
持 物 : 「力の護符」「守りの護符」「力の爪」「守りの爪
※回復系・その他アイテムは支給品ボックスに入っています。
オトモ : 回復系2匹
猫 飯 : 「酒のジュレと生ハムの龍サラダ」を食べて攻撃力(大)を発動
運が良ければ、どきどきソースで「招きネコの幸運」も発動

スポンサーリンク

クリア報酬一覧

1回目報酬

1報酬2回目報酬

2報酬3回目報酬

3報酬4回目報酬

4報酬5回目報酬

5報酬6回目報酬

6報酬7回目報酬

7報酬8回目報酬

8報酬9回目報酬

9報酬10回目報酬

10報酬

スポンサーリンク

まとめ

10回クリアして出た「重鎧玉」は2個ですので、20%の確率で入手できる結果がでました。「高難度:廻帰せし災厄の古龍」の平均クリアタイムは平均8分で、ソロで回すには効率的で副産物の報酬金やシャガルの素材、HRポイントも手に入るので「重鎧玉」マラソンには優れていると思います。また、消費アイテムもクエスト開始後の支給品で対応できるのでコスト的にも優れています。

同じクエストを連続で行うには根気がいるので、未消化クエストを消化したりして気分転換しながら回せば「重鎧玉」を効率良く集めることができると思います。

シャガルマガラ クリアタイム