スポンサーリンク

ポケモンGOを楽しく遊ぶための装備について|モバイルバッテリーは必需品です。

ポケモンGO 服装や装備一覧全世界を巻き込んで旋風を巻き起こしているポケモンGOです。日本での配信を待ちわびている今日この頃ですが、ここまで焦らされるとポケモンGOに対する期待度が高まる一方です。そこで、ポケモンGO配信に備えてポケモンを捕まえに行くための装備についてまとめました。

スポンサーリンク

楽しむために必要なもの!

■スマホ■
スマホが無いとポケモンGOは始まりません。インストール条件は、Android4.4以上で58MB以上の空き容量が必要です。

■モバイルバッテリー■
野外でスマホを使用する場合必須です。また、ポケモンGOはカメラやGPSやデータ通信を頻繁に行うのでiPhone6Sの場合、5000mAh程度のモバイルバッテリーがあれば2回程度の満充電が可能です。

■衣服■
体温のこもらず動きやすい服装がベストです。しかし、不特定多数と交流することも多いと思うので、度を超さない服装が求められます。炎天下の場合、帽子も忘れずに!

■バックパック■
モバイルバッテリー等の装備を持ち運ぶときに便利です。20L前後のバックバックであれば動きやすく丁度いいと思います。

■飲み物■
炎天下の下で長時間プレイすると熱中症等のリスクも増えるので、必ず飲み物を持参します。最低、1L以上のスポーツドリンクは持参するようにします。

■自転車■
自転車で移動すれば徒歩と比べて行動範囲が広がり、ポケモンと出会いやすくなります。また、最寄りの公共の施設等に立ち寄りやすく、徒歩と比べて涼しい場所で休憩も容易です。

■懐中電灯■
ポケモンを探しすぎて夜になっても懐中電灯があれば安心です。しかし、夜間のポケモン捜索は危険が伴うので慎重に!

スポンサーリンク

あれば便利なもの!

■Pokémon GO Plus(ポケモンGOプラス)■
ポケモンGO専用のデバイスです。スマホを見続けなくてもゲームの情報をランプや振動で知らせてくれる優れものです。9月発売予定で価格が3,500円(税抜)で販売される予定です。

ポケモンGOプラス徹底解説!|本体サイズや機能、仕様をまとめました。
ポケモンGOと連携してスマートフォンを操作することのできる「ポケモンGOプラス」の情報をまとめました。デバイスで出来ることは勿論、サイズ等についても記載しています。サイズについては...

■複数台のスマホ■
少しズルいですが複数台のスマホにポケモンGOをインストールすれば、ポケモンをGETできる確率やアイテム取得回数の増加等、ゲームを有利に進めることができます。

■バイク■
自転車と違い体力の消耗を抑えることができ、ポケモン捜索範囲が圧倒的に広がります。また、スマホへの充電も行えるのでバッテリー切れの心配も無くなります。

■虫除けスプレー■
山や川等の虫が多い場所を捜索する場合、虫除けスプレーがあれば虫を撃退することができ安心です。しかし、山や川は危険が多いので単独で踏み入ら無いことが原則です。

■日焼け止めクリーム■
日焼けが心配な場合に有効です。

スポンサーリンク

まとめ

年齢層により装備内容は変わりますが、ポケモンGOを楽しくプレイするのに必要な装備を上げてみました。中でもモバイルバッテリーは必須で、プレイ中にバッテリー切れを起こすと本末転倒です。

複数台のスマホでプレイすることはゲームを有利に進められる反面、面白さも半減しそうなのでオススメは出来ません。また、ポケモンGOの為にバイクを購入する人も少ないと思うので、バイクの使用も一部の人に限られそうです。

ポケモンGOは今までのテレビゲームとは違い、現実の世界が舞台です。装備を整えてポケモンGOを最大限楽しめるように準備しておきましょう!