スポンサーリンク

マリオラン「4-1 のぼれ ガリガリタワー」ブラックコイン取得方法について!

マリオランで集める事が難しいブラックコインですが、特に難関だったステージ「4-1 のぼれ ガリガリタワー」について画像を元に取得方法をまとめました。このステージは24ステージ中、コツを掴むまで時間がかかり足止めされたので、難関ステージの一つですが取得方法が分かると比較的簡単にブラックコインを取得する事が出来ます。

スポンサーリンク

使用キャラクター

■ヨッシー■
2個目のブラックコインを簡単に取得する場合、ふんばりジャンプが必要です。また、ノコギリを踏んでも大丈夫な点もステージを有利に進める事が出来ます。

スポンサーリンク

取得方法

ヨッシーが通るルートは赤や緑のガイドラインで表し、タップのポイントはマリオの手で表しています。タップの強弱はガイドラインの長さを参考にして下さい。

1個目のコイン

赤のガイドライに沿ってタップポイントでタップしながら、Pボタンの位置まで移動します。Pボタンの位置へ移動したら軽くタップしてPボタンを踏みつけ、緑のガイドラインに沿って移動します。

緑のガイドライに沿って降りてきたら、軽くタップしてブラックコインの位置まで移動しブラックコインを取得します。

2個目のコイン

赤のガイドラインに沿ってタップポイントでタップしながら移動します。壁から土管まではふんばりジャンプでギリギリ届きます。

3個目のコイン

ノコギリを避けながらタップポイントでタップして一気に進んでいきます。ノコギリの動きを見ながら進む事がポイントです。

4個目のコイン

2枚のノコギリが通り過ぎた事を確認し数秒経過後、スタートするとスムーズに進む事が出来ます。

4個目は通り道に位置しているので、比較的簡単にブラックコインを取得する事が出来ます。この時、同時に赤いコインを5個集めてスターを必ず手に入れておきます。

5個目のコイン

スターを手に入れたら、レンガブロックのある段まで一気に上がります。端以外のレンガを壊さないようにします。壊すと短時間で上がれずスター状態が解除されるので注意が必要です。

レンガの端に移動できたらタップ連打で一気に上まで突き抜けます。画像は斜め上へタップしていますが、同じ位置を連続タップで問題ありません。

上まで突き抜けたらスター状態でトゲを蹴ってブラックコインを取得します。

スポンサーリンク

まとめ

慣れるまでは1個目と5個目のブラックコイン取得が難しく、特に5個目のコイン取得時にレンガを壊すタイミングに悩まされますが、原理が分かると比較的簡単に5個目のコインも取得可能でした。また、他のステージよりタップの強弱が難しくノコギリの餌食になる事が多かったです。