スポンサーリンク

マリオラン 「ゴールデンクリボー」イベントでスタンプの効率的な集め方について!

マリオランの「発見!ゴールデンクリボー!」イベントで効率的なスタンプの集め方についてまとめました。このイベントは、ステージに隠れたゴールデンクリボーを倒し、スタンプを集めてゴールデンクリボー像をGETするイベントです。なかなかゴールデンクリボーが出現せず、スタンプカードのスタンプが増えない方は必見です。

スポンサーリンク

ゴールデンクリボーについて

・ゴールデンクリボーが3体表示されているステージは、ゴールデンクリボーの出現率が上がります。
・ピンク・パープル・ブラックコイン取得ステージで、ゴールデンクリボーの出現数に差は無いと思われます。
・WORLD6−4にはゴールデンクリボーは出現しません。
・「かんたんモード」ではゴールデンクリボーは出現しません。
・スタートからやりなおすとゴールデンクリボーの出現場所と出現数が再抽選されます。
・各ステージでゴールデンクリボーの出現場所は固定されています。
・ゴールデンクリボーは1ステージで最大5匹出現します。
・ゲームオーバーになるとゴールデンクリボーを倒していてもスタンプは増えません。
・シャボンになりステージを戻るとゴールデンクリボーも復活します。一度、ゴールデンクリボーを倒すとステージを戻っても復活しませんでした。

スポンサーリンク

効率的なスタンプの集め方について


 
①ゴールデンクリボーが3体表示されているステージを選びます。「5−2」や「6−3」、「5−4」は比較的ゴールデンクリボーが倒しやすくオススメのステージです。


 
②ピンク・パープル・ブラックコイン取得ステージで、ゴールデンクリボーの出現数に差は無いと思われるので、難易度の低いピンクコイン取得ステージを選択します。


 
③スタート直後にゴールデンクリボーが出現しなければ、一時停止を押してスタートからやり直します。スタートからやり直すとゴールデンクリボーの出現場所と出現数が再抽選され、スタート直後に出現する確率が上がります。


 
④スタート直後にゴールデンクリボーが出現したら、ゴールまでに数匹のゴールデンクリボーが出現する確率が高いです。スタート直後にゴールデンクリボーが出現しない場合、ゴールデンクリボーを5匹倒すことは困難です。

⑤ステージの途中でゴールデンクリボーを倒し損ねた場合は、シャボンボタンを押してステージを戻りゴールデンクリボーを倒します。

スポンサーリンク

まとめ

スタンプを効率的に集めるポイントは、ゴールデンクリボーが3体表示されているステージで、スタート直後にゴールデンクリボーが出現するまでステージをやり直すことです。この方法を行うと1ステージで5匹ゴールデンクリボーを倒すことも可能になり、より効率的にスタンプを集めることができます。

また、スタート直後にゴールデンクリボーが出現した場合、ゴールまでに複数のゴールデンクリボーが出現する確率が高かったです。