スポンサーリンク

マリオランでキノピオの数を減らす方法について!キノピオがカンストした方は必見です。

キノピオラリーでキノピオの数が9999に達すると、あかキノピオ以外のキノピオが集めづらくなります。そこで、あかキノピオの効率的な減らし方についてまとめました。「モダンドットちびルイージの像」をゲットする為に、みどりキノピオを2500集めている方は必見です。また、あかピノキオを集めすぎて他色のキノピオが集まらない場合にも有効です。

スポンサーリンク

キノピオを効率的に減らす手順

①あかキノピオだけのキノピオラリーに参加する。

②コインを取らずにステージを進める。

③段差や敵を倒してナイスアクションを増やす。

④穴が現れたら穴の壁に沿って降下して、連続カベキックで上昇を繰り返します。ナイスアクションを増やすコツは、穴から一度出て再び穴に戻り連続カベキックを行う事です。一度穴から出る事でタイムアップまで、ナイスアクションを増やす事ができます。

スポンサーリンク

まとめ

④の方法をタイムアップまで繰り返せば高確率で負ける事が可能です。勿論、連続カベキックによりナイスアクションも増えるので、1回のキノピオラリーで約30〜40あかキノピオを減らす事が可能です。減ったキノピオの数だけ、目当てのキノピオを無駄なく集める事が出来るので、キノピオを減らしたい場合に有効な方法です。また、同じ相手と再戦を行えばステージも変わらず、効率良くあかキノピオを減らす事が可能です。