スポンサーリンク

ポケモンGO ジムで入手できる黄色や赤色で表示されるアイテムについて!ジムバッジのランクで貰えるアイテムの数が変化します。

ポケモンGOの大型アップデートが行われ、ジムもポケストップと同じように回すとアイテムの入手が可能になりました。ジムでアイテムを入手した場合、ポケストップで入手した時と違い黄色や赤色で表示されるアイテムを入手する事があります。今回、ジムから入手できる黄色や赤色で表示されるアイテムについてまとめました。

また、黄色や赤色で表示されるルールが分かればジムで貰えるアイテム数を増やす事が可能になるので、ポケストップの少ない場所では役に立つと思います。

スポンサーリンク

黄色や赤色で表示されるアイテムについて

通常表示:ポケストップと同様に普通に入手できるアイテムです。2個以上のアイテムが希にドロップしますが、2個のアイテムがドロップする場合が多いです。

黄色表示:ジムバッジのランクに応じて入手できるアイテムです。

ブロンズバッジ+1個
シルバーバッジ+2個
ゴールドバッジ+3個

上記の画像は2個のアイテムを入手しているので、シルバージムバッジのジムと言う事になります。

赤色表示:ジムに自分のポケモンを設置している場合に入手できるアイテムです。

ゴールドジムバッジでジムに自分のポケモンを配置している場合、5分に1回のペースで最低6個のアイテムを入手する事ができ、ポケストップのボーナスと同等のアイテムを入手できます。

スポンサーリンク

まとめ

黄色や赤色で表示されるルールが分かると、近場のジムランクの重要度が分かるとお思います。特に田舎ではポケストップの数が少なくジムから入手できるアイテムも貴重になるので、近場のジムからゴールドジムバッジにする事がオススメです。