スポンサーリンク

【ピカブイ】体験版でもポケモンGOに接続が可能!?実際に連携できるか調べてみました。

ピカブイの体験版でもポケモンGOに接続が可能か調べてみました。ピカブイの体験版がポケモンGOと連携できれば、ピカブイを購入しなくてもメルタンのゲットが可能になります。実際に調べた結果について画像で記載しているので、気になっている方は必見です。

ニンテンドースイッチ専用ソフト「ポケットモンスターLet’s Go!ピカチュウ・Let’s Go!イーブイ」をピカブイと記載しています。

スポンサーリンク

ピカブイの体験版でもポケモンGOに接続が可能?!

ピカブイの体験版をニンテンドーストアから無料でダウンロードしたら、ニンテンドースイッチのホームから体験版を起動します。体験版のダウンロードは数分で完了しますが、ソフトの容量が2.2GBと大きいのです。

コントローラーの選択やOPムービーは製品版と大差ありません。

本題の体験版でも、ポケモンGOに接続できるのか調べてみると、体験版の設定画面には「Pokémon GOと接続」と言う項目自体が表示されず、ポケモンGOとの接続は出来ませんでした。

また、体験版を最後まで進めても設定画面に「Pokémon GOと接続」と表示される事はありませんでした。少し期待していただけに残念な結果です。

製品版のピカブイとポケモンGOを接続する方法についてはこちら↓

【ポケモンGO】スイッチ(ピカブイ)と接続する方法!簡単にペアリング接続する事が可能です。
スマホ「ポケモンGO」とニンテンドースイッチ「ピカブイ」を接続(ペアリング)する方法についてまとめました。接続自体は簡単ですが初めて接続する場合は迷う事もあるとおもいます。画像をも...

ポケモンゲットやトレーナーバトル、フィールドの散策などは、体験版でも十分に楽しむ事が出来ます。また、体験版のフィールドがトキワの森なので、製品版でも一押しの場所になります。

スポンサーリンク

まとめ

結果的には、体験版ではポケモンGOと接続できません。よって、メルタンをゲットするには製品版を購入するか、スペシャルリサーチを達成するしか方法がないようです。

個人的には、体験版の特典としてメルタン1匹プレゼントして欲しかったところです。体験版としては完成度が高いですが、ポケモンGOプレイヤーとしては魅力に欠ける内容でした。