スポンサーリンク

ポケモンGO ジム戦後に少し待たずに置く方法について!条件を満たすと待たないで2匹目を設置できます。

ポケモンGOの大型アップデート後、他色のジムをやぶった後に1人目は普通に空いたジムにポケモンを設置できますが、2人目は「ジムでのバトルが終わるまで、少しお待ちください」と表示され、数分(約5分)待たないと2匹目のポケモンが設置できないので大変困ります。そこで、条件を満たすと数分待たずに2匹目のポケモンを設置する方法について記載しておきます。

スポンサーリンク

2匹目はなぜ待たされるのか?

大型アップデートで発生したバグとは考え難く、不正プレー防止の対策ではないかと推測します。例えば複数のアカウントを作成したユーザーが、ジムに割り込む事の抑制に繋がるという事です。個人的な見解が含まれているので、参考程度にして頂ければ幸いです。

スポンサーリンク

待たないで2匹目を設置する条件

トレーナー同士が意思疎通(コミュニケーション)の図れる状態であること

スポンサーリンク

待たないで2匹目を設置する方法

ジムを破って空の状態にします。

トレーナーAさんとBさんのジムに置きたいポケモンを選び、「○○を、ジムへ設置しますか?ジムが破られるまで手持ちに戻りません」と表示されるまで進みストップします。

トレーナーAさんとBさんはタップのタイミングを合わせて同時に「はい」をタップします。

ジムに2匹のポケモンを待たずに設置する事ができます。

スポンサーリンク

まとめ

正確には2匹のポケモンを同時に設置する方法ですが、友達と協力してジムを破る場合に待ち時間が無いので便利です。

この方法で何度もジムを破って同時にポケモンを設置していますが、一度も失敗がないので少しのタイムラグは許されるのかもしれません。