スポンサーリンク

iPhone 標準ミュージックアプリのリピート再生ボタンの場所について!iOS10のリピートボタンの位置を基に解説しています。

説明書が無くても使えるiPhoneですが、標準で搭載されているミュージックアプリのリピート再生ボタンの場所が分からず迷ったので、発見したボタンの場所を記載しておきます。iPhone6SのiOS10にバージョンアップ後、リピート再生ボタンやランダム再生ボタンの場所が変更され、少し分かり辛い場所に移動しています。

スポンサーリンク

リピート再生ボタンを表示させる方法について

ミュージックアプリの下の方に表示されるねずみ色の部分をタップします。

曲の情報が表示されたら緑の矢印に沿って下へスクロール(移動)します。

③隠れていたリピート再生ボタン等の機能情報が表示されます。

スポンサーリンク

各種ボタンについて

リピートやシャッフル、シャッフリピート等の音楽再生方法の変更が可能です。タップする事で再生方法のオン(赤色)・オフ(白色)を切り替える事ができます。また、1曲リピート再生したい場合は、リピートボタンを2回タップ(画像右上)する必要があります。

スポンサーリンク

まとめ

少しでもリピートボタンが見えていたら迷うことは無かったですが、完全に隠れた場所にありコントロールセンターと表示が似ていたことから、曲の情報が表示された時点で下にスクロール出来るとは思いませんでした。結果、この記事を書くことになりました。