スポンサーリンク

ポケモンGO わざマシンの入手方法や使い方について!技ガチャに苦労する事が無くなります。

ポケモンGOの大型アップデートでわざマシンが新たに登場しました。わざマシンを使用する事でポケモンの技が変更できるようになったので、強いが技がイマイチのポケモンも活躍の場が広がりました。そこで、わざマシンの入手方法や使い方等についてまとめました。

実際に技がイマイチなカイリキーに、わざマシンを使い技を変更した手順を基に記載しました。

スポンサーリンク

わざマシンの入手方法

ジムで行われるレイドバトルに勝利するとランダムに入手する事ができます。1人でレイドバトル⭐︎2のナッシーに勝利しわざマシンを入手出来たので、1人でも勝てるレイドバトルでもわざマシンの入手は可能です。入手率は、レイドバトル3回でわざマシンを2個入手できたので入手率は高いと思います。

スポンサーリンク

わざマシンの種類

■わざマシンノーマル■
ポケモンのノーマルアタック(技1)を変更する事ができます。

■わざマシンスペシャル■
ポケモンのスペシャルアタック(技2)を変更する事ができます。

現在、実装されているわざマシンは上記の2種類で、各わざマシン1個につきポケモン1匹の1つの技を変更する事ができます。

スポンサーリンク

わざマシンの使い方

道具からわざマシンノーマル又はわざマシンスペシャルを選択して、技を変更したいポケモンを選びます。

ポケモンを選ぶと忘れる技が表示されるので、問題がなければ「はい」をタップして技を変更します。わざマシンのルールとして同じ技が選ばれる事はありません。

カイリキーにわざマシンノーマルわざマシンスペシャルを使用した場合、技の選択肢は下記のようになります。

■ノーマルアタックの選択肢■
①バレットパンチ(はがね)
②カウンター(かくとう)

わざマシンノーマルで忘れる技がバレットパンンチの場合、覚える技は必ずカウンターになります。

■スペシャルアタックの選択肢■
①ヘビーボンバー(はがね)
②ばくれつパンチ(かくとう)
③インファイト(かくとう)

わざマシンスペシャルで忘れる技がヘビーボンバーの場合、覚える技はばくれつパンチ又はインファイトの何方かになります。1/2の確率で目的の技に変更する事が可能です。

スポンサーリンク

まとめ

わざマシンの登場で高個体値で技がイマイチのポケモンも活躍出来るようになったので、今回のように技がイマイチのカイリキーもわざマシンで技を変更する事で、ハピナスキラーとして活躍の場が出てきました。

また、ノーマルアタックスペシャルアタックの技を別々に変更できる点もわざマシンの利点で、技の選択肢が減るので任意の技にし易くなり、技ガチャに苦労する事も無くなりました。