スポンサーリンク

レシート換金アプリのONE(ワン)運営に問い合わせた結果について!問い合わせの方法についても記載しています。

レシート換金アプリ「ONE(ワン)」で振り込み申請を行いましたが、口座に振り込みされない事態に陥りました。そこで、アプリの運営元に直接問い合わせを行ったので、結果についてまとめておきます。問い合わせの方法についても記載しているので、参考にして頂ければ幸いです。

スポンサーリンク

お問い合わせの方法

ONEアプリ運営元のワンファイナンシャル株式会社HPより問い合わせする事が出来ます。ONEアプリから直接問い合わせする事は出来ませんが、ONEアプリのヘルプにワンファイナンシャルHPより、問い合わせするよう記載はされています。

上記の画像は、スマホでワンファイナンシャルHPにアクセスした際の画面です。HP(ホームページ)を下までスクロース(移動)すると問い合わせ先のアドレスが表示されます。

ワンファイナンシャルのホームページは、Google検索で「ワンファイナンシャル株式会社」と検索すれば簡単に見つける事ができます。

今回は、上記画像の内容で問い合わせメールを作成し送信しました。内容については、口座情報以外の個人情報は記載せず、資料として振り込み申請の際のスクショを添付しました。

お問い合わせ時の注意点として、お問い合わせに使用するメールアドレスは、キャリア(ドコモ、au、ソフトバンク)かGmail、Hotmailのアドレスがオススメです。今回、キャリア以外(ウェブアドレス)のメールアドレスで問い合わせたところ、送信エラーで送信できませんでした。

スポンサーリンク

問い合わせた結果

2018年9月3日(月)12時48分
■問い合わせ送信■
問い合わせメールを作成し送信しました。


2018年9月10日(月)17時02分
■回答メール返信■
アプリ運営元のワンファイナンシャルより下記の内容で返信がありました。


2018年9月11日(火)18時01分
■回答メール返信(再)■
アプリ運営元のワンファイナンシャルより再度返信がありました。内容については下記の通りです。


2018年9月12日(水)11時40分
■振り込み申請(再)■
返信メールの通り再度振り込み申請を行いましたが、振り込みされる事はありませんでした。

追記)2020年1月11日に再度振り込み申請を行った結果、口座に現金が振り込まれました。振り込み手数料200円が差し引かれて入金されています。

スポンサーリンク

まとめ

ONEアプリから直接お問い合わせ出来ず少し面倒で、返信も1週間後と遅いと感じました。返信内容については、機械的な文面ではなくオペレーターによる文面だったので好印象です。また、返信後の対応についても素早く対応して頂いたので、個人的には問い合わせて正解でした。

しかし、振り込み不能に陥った原因については「不具合」のみで、個人的にはスッキリしていません。新しいサービスなのでトラブルも多いと思いますが、ユーザーの不信感を煽らないサービスの提供を願っています。

問い合わせが必要になった経緯についてはこちら↓

画像換金アプリ「ONE(ワン)」で振り込み申請した結果について!申請方法や入金までの日数についても記載しています。
画像を撮って換金できるアプリ「ONE(ワン)」を利用されている方や利用を考えている方の中には、実際に振り込まれるか不安に思う方も多いと思います。そこで、実際に振り込み申請を行った結...

  1. よし より:

    レシート買取アプリワン。昨日メンテナス中のメーセージが有りましたその後今日になっても、レシートの撮影なできない状態ですがなんのトラブル?