スポンサーリンク

【ピカブイ】野生のフシギダネをゲットする方法!トキワの森で簡単にゲットする事が出来ます。

ピカブイで野生のフシギダネをゲットする方法についてまとめました。フシギダネは、出現率が低くレアなポケモンですが、一定の条件を満たせば簡単にゲットする事が出来ます。くさタイプ最強格のフシギバナに進化するレアポケモンなので、序盤からゲットして育てたいところです。

ニンテンドースイッチ専用ソフト「ポケットモンスターLet’s Go!ピカチュウ・Let’s Go!イーブイ」をピカブイと記載しています。

フシギダネの性格と技と個体値の厳選についてはこちら↓

【ピカブイ】フシギバナの性格と技と個体値の厳選について!ワザ構成に悩まれている方は必見です。
ピカブイでフシギバナの性格と技(ワザ)、個体値の厳選についてまとめました。フシギバナの性格や個体値、技構成に悩まれている方は必見です。メガ進化後のメガフシギバナは、くさタイプ最強ク...
スポンサーリンク

フシギダネをゲットする方法

野生のフシギダネは、トキワの森でゲットする事が出来るのでトキワの森に向かいます。トキワの森は、ゲーム序盤で訪れる場所にしては、出現するポケモンの種類も多いです。

次にフシギダネの出現率を上げる為に同じポケモンを連続でゲットします。同じポケモンを逃さず連続でゲットすることにより、レアポケモンや色違いのポケモン、個体値の高い(強い)ポケモンが出現する確率が高くなるコンボボーナスが発生します。

特に、トキワの森ではキャタピービードルの連続ゲットがオススメです。キャタピーやビードルは、出現数が多く動かないので簡単に連続ゲットする事が出来ます。

エクセレントスローを簡単に投げる方法につてはこちら↓

【ピカブイ】エクセレントスローを簡単に投げる方法!ポケモンの捕獲率も確実に上がります。
ピカブイでエクセレントスローを簡単に投げる方法についてまとめました。記載の方法は、序盤から終盤まで使用できるので、ポケモンの捕獲率を上げるためにもマスターしたいところです。画像でエ...

同じポケモンを連続ゲット中に他のポケモンと遭遇してしまった場合は、「にげる」事で連続ゲット回数のリセットを防げます。

また、連続ゲット中のポケモンが何度もボールから抜け出した場合も、「にげる」事で連続ゲット回数のリセットを防げます。個人的には、3回ボールから出たら深追いせずに「にげる」ようにしています。

レポート(セーブ)を行なっていても、ソフトを再起動すると連続ゲット数はリセットされるので注意が必要です。

同じポケモンを連続でゲットし続けるとコンボボーナスにより、レアポケモンの出現率が上がりフシギダネが出現し始めます。今回は、13回目の連続ゲット後にフシギダネが出現しました。

フシギダネが出現したらズリの実を使用して慎重にゲットします。レポート(セーブ)を行なっても出現中の状態には戻らないのでレポートは不要です。

フシギダネのゲットチャレンジ中に、3回ボールから出たら深追いせずにフシギダネから逃げます。フシギダネに逃げられるとコンボボーナスがリセットされるので深追いは禁物です。

コンボボーナスがリセットされるまで、何度でもフシギダネは湧いてきます。焦らずに確実にゲットしたいところです。

スポンサーリンク

連続ゲットのポイント

1)同じポケモンを連続でゲットする必要があります。
2)逃げられると連続ゲット数がリセットされます。
3)他のポケモンに遭遇してもトレーナーが逃げればリセットされません。
4)ポケモンに逃げられる前にトレーナーが逃にげればリセットされません。
5)ソフトを再起動すると連続ゲット数がリセットされます。

スポンサーリンク

まとめ

同じポケモンを連続でゲットしコンボボーナスを発動させることにより、レアポケモンの出現率を上げる事が出来ます。今回も、出現率の低いフシギダネに15分程度で遭遇しゲットできたので、イライラする事もありませんでした。

トキワの森では、数少ない電気タイプのポケモン「ピカチュウ」も出現するので、フシギダネと同様にゲットしておきたいところです。

野生のヒトカゲをゲットする方法につてはこちら↓

【ピカブイ】野生のヒトカゲをゲットする方法!イワヤマトンネルで簡単にゲットする事が出来ます。
ピカブイで野生のヒトカゲをゲットする方法についてまとめました。ヒトカゲは、出現率が低くレアなポケモンですが、一定の条件を満たせば簡単にゲットする事が出来ます。ほのおタイプ最強格のリ...

野生のゼニガメをゲットする方法につてはこちら↓

【ピカブイ】野生のゼニガメをゲットする方法!序盤から簡単にゲットする事が出来ます。
ピカブイで野生のゼニガメをゲットする方法についてまとめました。ゼニガメは、出現率が低くレアなポケモンですが、一定の条件を満たせば簡単にゲットする事が出来ます。みずタイプ最強格のカメ...