スポンサーリンク

【ピカブイ】エクセレントスローを簡単に投げる方法!ポケモンの捕獲率も確実に上がります。

ピカブイでエクセレントスローを簡単に投げる方法についてまとめました。記載の方法は、序盤から終盤まで使用できるので、ポケモンの捕獲率を上げるためにもマスターしたいところです。画像でエクセレントスローを投げる方法について記載しているので分かりやすいと思います。

ニンテンドースイッチ専用ソフト「ポケットモンスターLet’s Go!ピカチュウ・Let’s Go!イーブイ」をピカブイと記載しています。

スポンサーリンク

エクセレントスローを簡単に投げる方法

はじめに操作方法ですが、ジョイコンやモンボプラスを使うと投げるタイミングが掴み難いので、携帯モードでゲームの操作を行います。携帯モードで操作を行うと、ジャイロ操作を簡単に行う事が出来るので、ボールを投げるタイミングに集中できます。

準備が整ったら、ポケモンと遭遇しニンテンドースイッチを地面に置きます。ニンテンドースイッチを地面に置くと、ジャイロ操作を行わなくてもポケモンの中心にボールをヒットさせる事が出来ます。

次に、出現したポケモンが動かない場合は位置を調整する必要はありませんが、ポケモンが動く場合は、ニンテンドースイッチをポケモンの方へスライド(移動)させて位置の調整を行います。

最後に、ボールを投げるタイミングはサークルの大きさが半分になったタイミングで投げます。サークルの大きさが半分になったタイミングで投げると、ポケモンにボールが当たるときにサークルがベストな大きさになります。

ボールを投げる時は、ニンテンドースイッチを地面に置いた状態で投げるようにします。また、ボールを投げる時にニンテンドースイッチが動くと、ボールの軌道がズレてしまうので注意します。

全体の流れとしては、ニンテンドースイッチをポケモンの方へスライドさせて位置を調整し、サークルの大きさが半分になったタイミングで投げます。

デメリットとしては、ジョイコンとモンボプラスで投げると自動的にテクニックスロー(1.1倍)が加算されますが、携帯モードでは加算されません。また、2人で投げるダブルテクニック(2.0倍)も加算されません。

スポンサーリンク

エクセレントスローを投げるポイント

1)携帯モードで操作は行います。
2)ポケモンが動いたらスライドさせて位置を調整します。
3)サークルの大きさが半分になったタイミングで投げます。

スポンサーリンク

まとめ

ニンテンドースイッチを携帯モードで操作すると、ジャイロ操作が簡単になるので投げるタイミングに集中でき、エクセレントスローを簡単に投げる事ができます。

ゲーム序盤では、手に入るボールの数も少ないので、エクセレントスローでゲット率を上げてボールを節約したいところです。個人的には、楽しさ優先でモンボプラスの使用が多いですが、レアポケモンが現れた時は記載の方法でゲットしています。