スポンサーリンク

【ポケモンGO】最高率で20万XP稼げる?!大親友ボーナスの経験値が2倍になるか検証!

大親友ボーナスで受け取れる10万XP(経験値)が、アイテム「しあわせタマゴ」で2倍の20万XPになるのか気になったので検証してみました。実際に20万XP受け取ることが出来れば最高率でXPを稼ぐことが出来るので、稼げるXPに関しては進化マラソンより効率的です。検証の方法についても記載しているので、参考にして頂ければ幸いです。

スポンサーリンク

検証方法

1)残り1日で大親友になる状態にしておき、ギフトを送ってもらいます。
2)アイテム「しあわせタマゴ」を使用します。
3)大親友になる予定のフレンドからのギフトを開封します。
4)アイテム「しあわせタマゴ」の効果で10万XPが2倍の20万XPになるか検証する。

スポンサーリンク

検証した結果

上記の方法で大親友になった結果、大親友ボーナスが2倍20万XPと表示され受け取ることが出来ました。しあわせタマゴ未使用の時は10万XPと表示されたので、しあわせタマゴの効果で2倍になった事がわかります。

また、受け取ったXPを確認してみると間違いなく20万XP増えていました。20万XP受け取るとTL38でも体感できるくらいゲージが溜まり効率の良さを感じます。

余談ですが、スペシャルリサーチで取得できるXPに関しても、しあわせタマゴの効果で2倍受け取ることが出来ます。大親友ボーナススペシャルリサーチ報酬のタイミングを合わせると、しあわせタマゴの効果をフル活用できてお得です。

スポンサーリンク

まとめ

しあわせタマゴを使い大親友ボーナスを受け取ると、取得XPが2倍の20万XPになります。勿論、表示も10万XPから20万XPと表示されます。

一見、しあわせタマゴの効率が悪いように感じるかもしれませんが、一度に20万XP受け取れるので進化マラソンより効率的で楽です。何度も行う事は出来ませんが、方法は簡単なので覚えておいて損はないと思います。