スポンサーリンク

【ピカブイ】ポケモンに乗る方法について!ジョイコンとモンボプラスでは操作が異なります。

ピカブイでポケモンに乗る方法についてまとめました。本作では、ポケモンに乗る事で地上を早く移動したり、水上や空中を移動する事ができます。今回は、お月見山でゲットしたイワークに乗る手順を画像で記載しています。他の乗れるポケモンも同じ手順で乗る事ができます。

ニンテンドースイッチ専用ソフト「ポケットモンスターLet’s Go!ピカチュウ・Let’s Go!イーブイ」をピカブイと記載しています。

スポンサーリンク

ポケモンに乗る方法(ジョイコン編)

ジョイコンの操作でポケモンに乗るには、メニューを表示して「てもちポケモン→乗るポケモンにカーソルを移動→ジョイコンの+ボタンの手順で、ポケモンをボールから出しポケモンに乗る事ができます。

ボールから出せるポケモンは、手持ちのポケモンの中から1匹です。ポケモンボックスのポケモンをボールから出す場合は、手持ちのポケモンに加える必要があります。

再度、同じ動作を繰り返すとポケモンをボールに戻す事ができます。乗れないポケモンをボールから出した場合は、トレーナーの後ろを追いかけてきます。

障害物の前では、自動でポケモンがボールに戻るので立ち往生せず、スムーズにエリア移動ができます。

スポンサーリンク

ポケモンに乗る方法(モンボプラス編)

モンボプラスの操作でポケモンに乗るには、モンボプラスのトップボタンを押してメニューを表示し「てもちポケモン→乗るポケモンにカーソルを移動→乗るポケモンを選択→ボールから出すを選択」の手順で、ポケモンをボールから出しポケモンに乗る事ができます。

再度、同じ動作を繰り返すとポケモンをボールに戻す事ができます。

ジョイコンの操作と違い、ボタン数の少ないモンボプラスでは操作手順が多くなり少し手間が掛かります。

スポンサーリンク

まとめ

ジョイコンとモンボプラスでは、操作が異なりますが手順自体は簡単です。序盤のお月見山でイワークをゲットした際は、イワークに乗って冒険するのもいいと思います。

個人的には、障害物の前ではポケモンが自動でボールに戻り冒険の妨げにならないので、移動するときはポケモンに乗って移動する事が多いです。