スポンサーリンク

【ドラクエビルダーズ2】サボテンを無限に収穫する方法!オッカムル島での食料確保はサボテン一択です。

ドラクエビルダーズ2でサボテンを無限に収穫する方法についてまとめました。何度も収穫すると通常はタネが消滅してしまいますが、記載の方法を行うと無限にサボテンが収穫できます。モンゾーラ島より食料が少ない、オッカムル島での食料確保はサボテン一択です。

以下、ドラゴンクエストビルダーズ2をDQB2 と記載しています。

キノコを育てて増やす方法についてはこちら↓

【ドラクエビルダーズ2】キノコを育てて増やす方法!キノコ部屋で増殖させる事が出来ます。
ドラクエビルダーズ2でキノコを育てて増やす方法についてまとめました。キノコを簡単に増やせるので、食料や素材としてキノコを集め回る必要もありません。効率的にキノコを集めたい方は必見で...
スポンサーリンク

サボテンを無限に収穫する方法

サボテンの上部を武器で壊してサボテンのタネを入手します。ハンマーで壊すとタネが入手できないので必ず武器を使った壊します。武器の種類は問いません。

サボテンのタネを収穫したら、野菜のタネと同じ要領でサボテンのタネを植えます。サボテンは水が無くても成長します。

サボテンを植え終わったら、サボテンの周りを囲い部屋にします。部屋の最大マス数は150マスなので、サボテン畑は150マス以内にする事がポインです 。

部屋の中でサボテンを育てないと、相棒のシドーがサボテンを破壊しサボテンが再生不能になります。部屋の中では、シドーがサボテンを攻撃する事はありません。

後は、成長したサボテンを武器で収穫します。サボテンの成長は早く1分程度で再収穫が可能になります。

サボテンは、収穫しないと柱のように大きく育ちます。大きく育つと収穫が大変なので放置は禁物です。

スポンサーリンク

サボテンの効果

サボテンの状態では食べられませんが、サボテンステーキに料理する事で食べられるようになります。サボテンステーキを食べると、スタミナが20%回復し、HPも10回復します。

キッチンを作れば村人が自動で料理してくれます。

スポンサーリンク

無限サボテン収穫のポイント

・タネの入手は武器で行う
・サボテンの水やりは不要
・サボテンの周りを囲う
・大きく成長する前に武器で収穫

スポンサーリンク

まとめ

サボテンの収穫はプレーヤーが行う必要がありますが、大量の食料を短時間で調達する事ができます。キッチンで村人が自動で調理してくれるので、プレーヤーの作業は収穫のみです。

また、サボテンを無限に収穫できる方法については、仕様かバグかは分かりませんが、体験版でも同じ事が出来たので仕様である可能性が高いです。アップデートでも変更されていません。