スポンサーリンク

【ピカブイ】カビゴンの性格と技と個体値の厳選について!ワザ構成に悩まれている方は必見です。

ピカブイでカビゴンの性格技(ワザ)個体値の厳選についてまとめました。カビゴンの性格や個体値、技の構成に悩まれている方は必見です。個人的な意見が多く含まれるので、参考程度にして頂ければ幸いです。

以下、ポケットモンスターLet’s Go!ピカチュウ・Let’s Go!イーブイをピカブイと記載しています。

【ピカブイ】花占いでポケモンの性格を固定する方法!花の色と性格の組み合わせ一覧も記載しています。
ピカブイの花占いでポケモンの性格を固定する方法についてまとめました。ゲームの序盤(ジムバッチ3個)で出来る方法なので、要領よくポケモンを育成したい方は必見です。また、花の色と性格の...
スポンサーリンク

おすすめの性格について

カビゴンは、HPと攻撃、特防が高いポケモンなので、「いじっぱり」「しんちょう」がオススメです。個人的には、物理攻撃の技(ワザ)構成なので「いじっぱり」にしています。特防に重点を置く場合は「しんちょう」です。

物理攻撃=じしん、かみくだく、じばく
特殊攻撃=サイコキネシス、だいもんじ、はかいこうせん

カビゴンの性格固定についても、タマムシシティの花占いで固定する事ができます。花占いでポケモンの性格を固定する方法については下記に記載しています。

スポンサーリンク

個体値の厳選について

12番道路と16番道路で眠っているカビゴンの個体値は3V(6ステータス中3つが最高)が確定しています。3Vが確定しているので、HP攻撃特防が最高のカビゴンを簡単にゲットする事が出来ると思います。

しかし、画像の4Vカビゴンをゲットしてしまうと悩むところです。個体値は、後からアイテム「金の王冠」や「銀の王冠」で最大に出来るので、キープしておいても良いかもしれません。

厳選の方法は、カビゴンの前でレポート(セーブ)を行い、HPと攻撃、特防が最高のカビゴンがゲット出来るまでリセットを繰り返します。

ポケモンの個体値を調べる方法については下記に記載しています。

【ピカブイ】ポケモンの強さ(個体値)を調べる方法!ジャッジ機能で簡単に調べれます。
ピカブイでポケモンの強さ(個体値)を調べる方法についてまとめました。ポケモンの強さが分かると厳選もし易く、強いポケモンを手に入れ易くなります。また、ポケモンGOと違い一瞬で強さが分...
スポンサーリンク

おすすめの技構成について

性格を「いじっぱり」にした場合は、物理攻撃の技(ワザ)をメインに構成します。本編を攻略する場合はオススメの技構成になります。

【物理攻撃タイプ】
・あくび
・のしかかり
・じしん
・じばく

性格を「しんちょう」にした場合は、耐久メインの技で構成します。対人戦(PvP)で活躍する技構成になります。

【耐久力タイプ】
・のしかかり
・あくび
・まもる
・ねむる
スポンサーリンク

まとめ

カビゴンの性格は、後から変更が出来ませんが技構成はアイテム「わざマシン」で何度でも変更する事が可能なので、本編攻略や対戦(PvP)など状況に応じて変更するといいと思います。また、個体値も後からアイテム「金の王冠」や「銀の王冠」で最大にできます。

ポケモンの性格や技構成に関しては、手持ちのポケモンにも左右されるので100%の技構成は存在しません。状況に応じて使い分けたいところです。