スポンサーリンク

【ドラクエビルダーズ2 】ボストロールを簡単に倒す方法!初期装備でも攻略可能です。

ドラクエビダーズ2のボストロールを簡単に倒す方法についてまとめました。ボストロールは、攻撃力が高く攻撃範囲も広いので攻略が難しい強敵ですが、記載の方法で行うと初期装備でも簡単に攻略する事が出来ます。ボストロールの攻略に苦戦されている方は必見です。

スポンサーリンク

装備について

武器とハンマーを装備した状態なら攻略が可能です。攻撃力の高い武器を装備した方が、攻略に必要な時間は短くなります。

基本的にノーダメージで攻略出来るので、防具や盾は装備していなくても問題ありません。また、デインバリアなどの罠も準備する必要はありません。

スポンサーリンク

ボストロールを簡単に倒す方法

ボストロール戦に備えて適当にブロックを50個ほど調達します。ブロックの種類はなんでも良く、多種類のブロックが混在していても大丈夫です。

ブロックを調達したら、ボストロールの背後に回り足元に8段ブロックを積み、足場を作りながらボストロールに近づきます。この時、ボストロールまでの間に段差がある場合は、ボストロールの背後で8段になるように調整して下さい。

背後から近くので、近づき過ぎてもボストロールは攻撃を行ってきません。

足元にブロックを積む方法についてはこちら↓

【ドラクエビルダーズ2】足元のブロックを壊す方法!足元にブロックを積む方法も記載しています。
ドラゴンクエストビルダーズ2で足元のブロックを壊す方法についてまとめました。周りのブロックは壊せるのに、地面が掘れず悩まれている方は必見です。足元のブロックが破壊できるようになると...

後は、ボストロールが倒れるまで攻撃を行います。攻撃は一方的に行え反撃される事もないです。短時間で倒すには、より攻撃力が高い武器での攻撃がオススメです。

ヤミヤミ島のボストロールを倒すと武器「はかいのつるぎ」のレシピが解放されます。最強の武器「はかぶさのけん」を作る素材として必要になるので、入手しておきたいところです。

スポンサーリンク

まとめ

ボストロールより8段高い位置からボストロールに近づく事が攻略のポイントです。攻撃中は移動しない限り、足場から落下することも無いので、テクニックも必要ありません。

攻撃力が高く攻撃範囲も広いモンスターですが、記載の方法で攻略するとノーダメージで倒す事ができます。デインバリアなどの罠を使ったハメ技より短時間で倒す事が出来るので効率も良いです。