スポンサーリンク

【ポケモンGO】パールルリサーチで色違いパールルの出現率について!パールルリサーチ一覧についても記載しています。

ポケモンGOのパールルリサーチで色違いパールルの出現率についてまとめました。実際に、2月24日に行われたフィールドタスクのイベントに6人で参加して検証したので、十分に信頼できる結果だと思います。また、パールルリサーチ一覧についても記載しているので、参考にして頂ければ幸いです。

今後、開催されるフィールドタスクイベントの参考にもなると思います。

スポンサーリンク

活動情報について

日付:2019年2月24日(日)
時間:12:00から15:00まで
天候:晴れ
気温:16℃前後
場所:兵庫県姫路市本町 姫路城周辺

お城の周辺は神社や公園が多くポケストップが密集しており、フィールドタスクのイベントには最適の場所です。

同じ場所でヒンバスリサーチイベントに参加した結果についてはこちら↓

【ポケモンGO】リサーチタスクで色違いヒンバスの出現率について!6人で検証した結果を記載しています。
ポケモンGOのフィールドリサーチタスクで色違いヒンバスの出現率についてまとめました。実際に、1月20日に行われたフィールドタスクのイベントに6人で参加して検証したので、十分に信頼で...
スポンサーリンク

パールルリサーチ一覧

パールルリサーチに関したは、前回のヒンバスリサーチと比べて難易度が低く設定されていました。中でも投げる系タスクのクリア条件が緩和されており、「カーブボールでグレートスローを3回連続で投げる」など難関タスクもありませんでした。

今回のパールルタスクで効率が悪いのは、「みずタイプのポケモンを2匹進化させる」だと思います。

スポンサーリンク

色違いパールルの出現率について

ヒンバスリサーチとは違いパールルリサーチは、難易度が低かったので数を熟す事が出来ました。特に、ボールを投げる系のタスクは短時間でクリア出来るので効率が良かったです。

また、パールルリサーチでゲット出来るパールルは、必ずゲットでき個体値も高いのでコミュニティデイより効率が良いです。

気になる色違いパールルの出現率については、6人合計218匹のパールルがゲットでき、色違いは23匹と言う結果になりました。コミュニティデイより色違いの確率が高く、3時間で平均3.8匹/人の色違いパールルをゲットする事が出来ました。

また、2人が個体値MAXのパールル(CP544)をゲット出来たので、コミュニティデイより「言うことなし(驚異的、トップレベル)」の高個体パールル率は高かったです。画像の星マークが個体値MAXのパールルになります。

上記の画像については、下記6人目のポケモンボックスのスクショです。

パールル捕獲数の内訳

1人目:35匹(色違い5匹)
2人目:34匹(色違い5匹)
3人目:37匹(色違い2匹)
4人目:38匹(色違い5匹)
5人目:35匹(色違い2匹)
6人目:39匹(色違い2匹)

【色違いの出現率】
23匹÷218匹×100%=色違い出現率11.0%

以上の結果から、色違いパールルをゲットしたい場合は、最低11タスク以上のパールルリサーチをクリアする必要があります。

約16分に1タスククリアする事が、色違いパールルをゲットする為の最低条件になります。

スポンサーリンク

まとめ

コミュニティデイと比べると捕獲数に違いはありますが、色違いの出現率については11.0%と高かったです。今回、参加した6人全員が色違いパールルを捕獲できたので、前回のヒンバスリサーチの時と比べると確実に色違い率は上がっていました。また、個体値MAXのパールル(CP544)を2人がゲットできたので、フィールドタスクイベントでは高個体値のポケモンもゲットできるチャンスです。

しかし、一部の地域では通信エラーなどのトラブルがあり、フィールドタスクイベントが中止にはなりませんでしたが、トラブルに見舞われたプレイヤーも多かったようです。 ダンバルイベントの時と同様に改めてイベントを行って欲しいところです。