スポンサーリンク

【ポケモンGO】セブンイレブンのお知らせ通知が届かない?!お知らせの更新時間が解決のカギでした。

ポケモンGOのスペシャルウィークエンド参加券をゲットする為に、セブンイレブンアプリで700円以上の買い物をしても、お知らせ通知(参加券応募フォーム)がなかなか届かないので、調べてみる事にしました。結果的に、セブンイレブンのお知らせ通知が届かない時の解決法も分かったので記載しておきます。同じような症状で悩まれている方は必見です。

セブンイレブンで参加券を手に入れる方法についてはこちら!

【ポケモンGO】セブンイレブンで参加券を手に入れる方法!複数枚の参加券を入手する方法も記載しています。
セブンイレブンでスペシャルウィークエンドの参加券を手に入れる方法についてまとめました。マクドやイオンの時とは違い、アプリの使用など参加券を手に入れる方法が少し複雑です。スペシャルウ...
スポンサーリンク

お知らせが届かない原因

お知らせは、一定の更新時間が設定されており買い物をした時間によって、お知らせが来るタイミングが異なるようです。また、お知らせの確認はアプリを起動しないと確認できないようで、アプリの通知をオンにした状態でも、お知らせの確認はアプリを起動する必要があります。

【お知らせの更新時間】
・00:00〜08:29の買い物→13時頃に反映
・08:30〜13:59の買い物→19時頃に反映
・14:00〜18:59の買い物→24時頃に反映
・19:00〜23:59の買い物→翌日7時頃に反映

よって、お知らせの更新時間が原因で、お知らせ通知が届かないようです。

スポンサーリンク

お知らせ通知が届かない時の解決法

上記の事からも、お知らせの更新時間が来るのを待つ事が一番の解決法のようです。

今回、2019年3月15日(木)17:40頃にセブンイレブンで、アプリを使用し買い物をしたので、アプリへの反映は、更新時間通りの2019年3月15日(木)24:00頃でした。

1日以上待ってもお知らせが届かない場合は、キャンペーンページのお問い合わせフォームよりお問い合わせする必要があります。また、購入した商品に対象外の商品が含まれていないか、再確認する必要もあります。

スポンサーリンク

まとめ

最初、お知らせがなかなか届かないので原因が判明するまで、購入した商品を調べたりしましたが原因は分かりませんでした。結果的に、お知らせの更新時間が原因でしたが、1分1秒を争う情報化社会で最長12時間の更新時間には問題があると感じました。

また、多くの通知がプッシュ通知されない点についても、事前に通知されることでアプリを起動させる事が多いので改善して欲しいところです。

今回の通知問題については、初めて「セブンイレブンアプリ」を使用される方は勿論ですが、毎日使用しているユーザー(友達)でも初耳だったようです。