スポンサーリンク

【ポケモンGO】リトレーンして上がる個体値について!リトレーンして交換したポケモンの個体値も記載しています。

【ポケモンGO】リトレーンして上昇する個体値についてまとめました。リトレーンで上昇する個体値が分かれば、育成するポケモンの選別などに役立ちます。実際に複数匹のシャドウポケモンをリトレーンして確認したので、十分に信頼できる内容だと思います。リトレーンして上昇する個体値について気になっている方は必見です。

また、リトレーンして交換したポケモンの個体値についても記載しています。

ロケット団が占拠しているポケストップの見つけ方についてはこちら!

【ポケモンGO】ロケット団が占拠しているポケストップの見つけ方!遠くからでも見分ける事が可能です。
【ポケモンGO】ロケット団が占拠しているポケストップの見つけ方についてまとめました。通常のポケストップと比較しながら記載しているので分かり易いと思います。遠くからでも占拠しているポ...
スポンサーリンク

リトレーンで変化すること

・CP(レベル)
・個体値(強さ)
・特別な技(おんがえし)を覚える
・進化に必要なアメ
・強化に必要な星の砂とアメ
・技の解放に必要な星の砂とアメ
スポンサーリンク

リトレーンで変わる個体値

リトレーンして上昇する個体値は、画像からも分かるように「こうげき+2、ぼうぎょ+2、HP+2」と全能力値に+2されるようです。ポケモンの種類やCPにより上昇値(+2)が変化する事もありませんでした。

シャドウポケモンの時点で個体値がMAX(15)の場合は、リトレーンしても個体値は上昇しませんでした。上の画像の場合、こうげきとぼうぎょで上昇しなかった値が、HPにプラスされると期待しましたが上昇値は一定の+2でした。

スポンサーリンク

リトレーンして交換したポケモンの個体値

リトレーンして交換したポケモンの個体値の変化については、画像の通り通常のポケモン交換と同様にランダムになるようです。今回、交換に出したゴルバットは個体値が低くなってしまいました。

また、シャドウポケモンは交換できないので、キラ交換による高個体を狙う事が出来ません。

リトレーンしたポケモンが交換できない場合の対処法についてこちら!

【ポケモンGO】リトレーンしたポケモンが交換できない?!対処法について画像で詳しく記載しています。
【ポケモンGO】リトレーンしたポケモンが交換できない時の対処法についてまとめました。リトレーンする前のシャドウポケモンは交換できないルールですが、リトレーンしたポケモンは交換が可能...
スポンサーリンク

まとめ

リトレーンして上昇する個体値が分かると、シャドウポケモンの整理も効率よく行えるようになります。期待していたほどに個体値の上昇はありませんが、確定条件として全個体値に+2されるのは良いと思います。

シャドウポケモンの状態でポケモンの交換が出来れば、キラ交換と組み合わせ個体値MAXが入手し易くなるので尚良いですが、現状ではシャドウポケモンの状態では交換できません。

今後、シャドウポケモンの種類は増えると思うので、上昇する個体値については確実に把握しておきたいところです。