スポンサーリンク

【ドラ牧場】夏のお金稼ぎはムベンガ釣りがオススメです。大物は1匹5000G以上で出荷できます。

ドラ牧場でムベンガを簡単に釣る方法についてまとめました。ムベンガを簡単に釣るには、四季や場所、道具など複数の条件が整っている必要があり、何もしないでムベンガを釣る事は難しいです。大物になると1匹5000Gで出荷できるので、夏のお金稼ぎにはムベンガ釣りがオススメです。画像で詳しく記載しているので分かりやすいと思います。

ニンテンドースイッチ「ドラえもん のび太の牧場物語」を「ドラ牧場」と記載しています。

■ムベンガとは?■
アフリカに生息(住んでいる)している肉食の淡水魚(海水以外)で、体長1.5m体重50kgにもなる大型の魚です。別名「ゴライアス・タイガーフィッシュ」と呼ばれています。
スポンサーリンク

ムベンガを簡単に釣る為の条件

季節:なつの月(夏以外は釣れません)
時間:早朝(魚影が見易い)
場所:ころころの森のヌマ
道具:鉄の釣り竿以上を推奨

ボロの釣り竿から2段階(ボロ→銅→鉄)グレードアップした鉄の釣り竿を用意します。ボロの釣り竿でも釣れるようですが、釣れる確率が低いので鉄の釣り竿以上がオススメです。

「まきエサ」や「高級まきエサ」は用意する必要はありません。

スポンサーリンク

ムベンガを簡単に釣る方法

ムベンガを簡単に釣る為の条件が整ったら、ころころ沼で釣で釣りを行います。ころころ沼は、ころころの森の奥地に隠されています。画像の手順で進むと迷わないと思います。

釣りの流れは、魚影を確認しながら釣りを行います。ムベンガ釣りポイントは、魚影を確認して魚影が小さい場合は、ウキが沈んでもスルーする事です。小さい魚を釣ってしまうと、次の魚が出現する間隔が長くなり効率が悪くなります。

上記の方法を繰り返すと、毎日1匹ムベンガを釣る事ができます。

実際に、4日連続でムベンガを釣った結果、1匹釣り上げるの平均1分半掛かっていました。

スポンサーリンク

まとめ

記載の方法で釣りを行うと簡単にムベンガを釣る事できます。釣ったムベンガは、大物になると5000Gで出荷できるので、夏のお金稼ぎとしてもオススメです。小物でも2000G以上で出荷できます。

また、カジキ釣りと同時に行うと、より効率的にお金を稼ぐ事ができます。カジキ釣りと同時に行う場合は、ムベンガ→カジキの順で行うと効率が良いと思います。

ころころ沼の大物は、ムベンガ以外には居ないので魚影を見間違う事も無いと思います。カジキ釣りより簡単なので、夏は毎日ムベンガ釣りに出かけたいところです。

カジキを簡単に釣る方法についてはこちら!

【ドラ牧場】カジキの釣り方について!簡単に釣る方法を記載しています。
ドラ牧場でカジキの釣り方についてまとめました。カジキを釣るには、四季や場所、道具など複数の条件が整っている必要があり、何もしないでカジキを釣る事は難しいです。ストーリーが進むとカジ...