スポンサーリンク

【ドラ牧】釣り竿(つりざお)を入手する方法!川や海などで魚を釣る為の必須アイテムです。

ドラ牧で釣り竿(つりざお)を入手する方法についてまとめました。釣り竿は、川や海などで魚を釣る為の必須アイテムなので、序盤から必ず入手しておきたいところです。イベントを見逃して釣り竿の入手方法が分からなくなった方は必見です。画像で詳しく記載しているので分かりやすいと思います。

ニンテンドースイッチ「ドラえもん のび太の牧場物語」を「ドラ牧」と記載しています。

スポンサーリンク

釣り竿(つりざお)を入手する方法

牧場生活5日目に釣り竿が手に入るイベントが発生します。朝起きると自動的にイベントが発生するので、発生条件は特にありません。

イベントが終わったら釣り屋のシーフィーを探します。午前06:00~07:00の間なら釣り屋で食事を行なっているので探し回る必要もありません。

釣り屋(シーフィー)の営業日や時間についてはこちら!

【ドラ牧】全お店(雑貨屋や鍛冶屋、動物屋など)の営業日や時間について!お店の場所一覧も記載しています。
ドラ牧で全お店(雑貨屋や鍛冶屋、料理屋、ニワトリ屋、動物屋、大工屋、釣り具屋)の営業日や時間についてまとめました。ドラ牧のお店は種類が多く営業日や時間が異なるので、営業日と時間を把...

あとは、釣り屋のシーフィーに話しかければ釣り竿が手に入ります。カバンが一杯の場合は、釣り竿を受け取ることが出来ないので、カバンに空きを作ってから話しかける事がポイントです。

スポンサーリンク

まとめ

イベントをスキップすると、釣り竿を入手する方法が分からなくなります。釣り竿は、ツルハシや虫あみと同様に貴重な収入源になるので、イベント後に必ず入手しておきたいところです。

入手した釣り竿は、のび太の体力を消費しないで使用できるので、序盤のお金稼ぎに最適です。個人的には、体力が残り少なく時間に余裕があるときに使用しています。