スポンサーリンク

【ポケモンGO】色違いエンテイの出現率について!連続35匹捕まえた結果をもとに記載しています。

【ポケモンGO】色違いエンテイの出現率についてまとめました。実際に、7月14日に行われたレイドバトル・デイに6人で参加して検証したので、十分に信頼できる結果だと思います。今回のレイドバトル・デイイベントは、16:00から19:00まで開催されましたが無料パス5枚+1枚を使い切った時点で終了したので、実際に活動した時間は16:00から17:00までの約2時間になります。

また、エンテイの捕獲率についても画像で詳しく記載しています。

スポンサーリンク

色違いエンテイの出現率について

エンテイレイド自体は、少人数(6人)でも苦戦することなくクリア可能でした。色違いの出現率については、過去のレイドバトル・デイと比べても高く連続で色違いが出現することもありました。捕獲率についても、1匹逃げられましたが高くなっています。

気になる色違いエンテイの出現率については、6人合計35匹のエンテイがゲットでき、色違いは8匹と言う結果になりました。計算上は、コミュニティ・デイより色違いの出現率は高くなっています。

スポンサーリンク

エンテイ捕獲数の内訳

1人目:5匹(色違い1匹)
2人目:6匹(色違い2匹)
3人目:6匹(色違い1匹)
4人目:6匹(色違い0匹)
5人目:6匹(色違い3匹)
6人目:6匹(色違い1匹)
【エンテイの捕獲率】
35匹÷36レイド×100%=捕獲率97.2%
【色違いの出現率】
8匹÷35匹×100%=色違い出現率22.8%

以上の結果から、色違いエンテイをゲットしたい場合は最低4匹以上エンテイをゲットする必要があります。ライコウの時(2.9%)と比べると色違い率は格段に上がっています。

約45分に1匹エンテイをゲットする事が、色違いエンテイをゲットする為の最低条件になります。

スポンサーリンク

まとめ

色違いエンテイの出現率は、22.8%とコミュニティ・デイより高かったです。最低1匹の色違いエンテイ捕まえたい場合、3時間で約4レイド熟す必要があります。

よって、無料パス6枚で色違いエンテイをゲットできる確率は高く、今回は無料パスのみで6人中5人が色違いエンテイを捕まえる事ができました。計算上は、前回の色違いライコウの時より色違い出現率が10倍高くなっています。

個人的にも、色違いエンテイをゲットできサンダーやファイヤー、フリーザーの時と同程度に感じました。今後開催されるレイドバトル・デイも高確率で色違いを出して欲しいところです。