スポンサーリンク

【ポケモンGO】ペロッパフをペロリームに進化させる方法!ポフィン以外でも進化可能です。

【ポケモンGO】ペロッパフをペロリームに進化させる方法について記載しました。ペロッパフをペロリームに進化させるには、アメ以外に一定の条件を満たす必要があります。ペロッパフをペロリームに進化させる方法について画像で詳しく記載しているので分かりやすいと思います。

ポフィン以外でも進化可能です。

スポンサーリンク

ペロッパフについて

ペロッパフは、ポケットモンスターX・Yで初登場するカロス地方(第6世代)のポケモンです。一見、タヌキのようですが「わたあめ」がモデルのポケモンで「わたあめポケモン」と呼ばれています。

ポケモン図鑑では、わたあめポケモンのペロッパフはわたあめのような甘くてベタつく白い糸を出して相手を絡め取り動きを封じると紹介されています。

また、オスメスによる違いはありません。

スポンサーリンク

進化に必要な条件

ペロッパフのアメ50個
きのみ25個与える(種類不問)

ペロッパフをペロリームに進化させるには上の2つの条件を満たす必要があります。きのみ25個については、ペロッパフを相棒にした状態で与える必要があります。進化条件に「おやつをあげる」と記載されていますが、「おやつ=ポフィン」で無く「おやつ=ポフィン+各きのみ」になります。

途中で相棒を解除しても、与えたきのみの数はリセットされません。また、与えるきのみの種類も各きのみ(ぎんのパイルのみ、きんのズリのみ、パイルのみ、ナナのみ、ズリのみ、ポフィン)を1回与えると1カウントされます。与えるきのみの種類によってカウント数に変動はありません。

進化条件を満たしても勝手にボックスのペロッパフが進化することはありません。

スポンサーリンク

ペロッパフを進化させる方法

はじめにペロッパフを相棒にし「きのみ」を25個与えます。与えるきのみの種類は問わず連続で25個与えても問題ありません。

進化条件に「おやつをあげる」と記載されていますが、「おやつ=ポフィン」で無く「おやつ=ポフィン+各きのみ」になります。きのみでも問題なくカウントされます。

きのみを25個与えたら、通常の進化と同じ手順で(⑤→⑥)ペロッパフをペロリームに進化させることができます。進化の演出についても通常のポケモンと全く同じ演出です。

注意点は、進化条件に「おやつを25個あげる」と記載されているので、おやつ=ポフィンと勘違いして貴重なポフィンを与えないようにすることです。きのみでもカウントされます。

以上、ペロッパフをペロリームに進化させる方法になります。