スポンサーリンク

【ポケモンGO】高個体値のポケモンをまとめて検索する方法!ツール不要で簡単に検索できます。

【ポケモンGO】高個体値のポケモンをまとめて検索する方法についてまとめました。他社ツールを使用せず一瞬で高個体値のポケモンを検索できるので、規約に違反せず高個体値のポケモンが検索できます。コミュニティ・デイなどでボックスの整理に苦労されている方は必見です。画像で詳しく記載しているので分かり易いと思います。

記載の方法は、アプリ「ポケモンGO」のバージョンを1.117.0以降にアップデートしておく必要があります。

0*1*2*3*4*を辞書に登録する方法についてはこちら!

【ポケモンGO】0*1*2*3*4*を辞書に登録する方法!ワンタップで入力が可能になります。
【ポケモンGO】0*1*2*3*4*を辞書に登録する方法についてまとめました。iPhoneのユーザー辞書に0*1*2*3*4*を登録しておくと、個体値でポケモンを検索する時にワンタ...
スポンサーリンク

高個体値のポケモンをまとめて検索する方法

マップ画面より「モンスターボールアイコン→ポケモン」の順にタップしてポケモンの一覧を表示します。ポケモンの一覧が表示されたら、検索アイコンをタップします。

検索キーワードを入力する画面が表示されたら、数字をタップし画像の手順で数字の4を入力します。入力する数字により検索する個体値の範囲を設定できます。

個体値を検索するキーワードについては、下記に詳細を記載しています。

数字の4を入力したら、(4)画像の手順で数字の4を長押しします。

長押しすると*(アスタリスク)が表示されるので、(5)画像の手順で*をタップします。すると、(4)画像のように複数の*が表示されるので一番右の半角「*」をタップして入力します。全角「*」を入力しても高個体値のポケモンを検索できません。

半角アスタリスク:*
全角アスタリスク:*

キーワードの入力が完了したら、(7)画像の手順で「完了」をタップすると高個体値(100%)のポケモンをまとめて検索する事ができます。名前を変更していても検索結果には影響しません。

スポンサーリンク

個体値を検索するキーワード

個体値100%→4*
個体値82.2〜97.8%→3*
個体値66.7〜80.0%→2*
個体値51.1〜64.4%→1*
個体値0〜48.9%→0*
個体値:0〜80.0%→0*,1*,2*
個体値:82.2〜100%→3*,4*

検索したい個体値の数字と*アスタリスクを組み合わせる事で、目的の個体値のポケモンをまとめて検索できます。個体値82.2〜97.8%のポケモンを検索したい場合は、検索キーワードを「3*」と入力して検索します。また、複数のキーワードを組み合わせて検索範囲を広げる事もできます。

スポンサーリンク

まとめ

ポケモンを個体値でまとめて検索できるので、コミュニティ・デイなど大量にポケモンを捕まえた時に役立ちます。他社ツールを使用せず一瞬で結果が表示されるので、使い勝手も他社ツールより使いやすく規約に違反する事もありません。

個人的にも、ボックスがパンパン(2000近く)でしたが、個体値97.8%以下のポケモンを検索し改めて整理しました。名前が変わっていても検索できる点もいい仕様です。

個体値で検索する時のポイントは、半角アスタリスク「*」の入力にあります。iPhoneの場合、全角アスタリスク「*」の入力になり易いので、必ず変換項目から半角アスタリスク「*」を選択するようにします。

検索キーワードも覚えて、個体値によるポケモンの検索を確実にマスターしたいところです。