スポンサーリンク

【マリオカートツアー】ロケットスタートを確実に決める方法!全テクニックの確認方法も記載しています。

マリオカートツアーでロケットスタートを確実に決める方法についてまとめました。スタートダッシュで出遅れると首位から大きく離され、不利なレール展開になる場合もあります。ロケットスタートは、マリオカートの必須テクニックの1つなので確実にマスターしておきたいところです。ロケットスタートの方法について画像で詳しく記載しているので分かりやすいと思います。

また、全テクニックを確認する方法についても記載してるので、参考程度にして頂ければ幸いです。

スポンサーリンク

ロケットスタートを確実に決める方法

確実にロケットスタートを決めるには、カウントダウンが「2」のタイミングで画面をタップしつづけて、「GO」のタイミングで離すとロケットスタートが決まります。指を離すタイミングが「GO」に近いほどダッシュ時間が長くなり、(4)画像のようにポイントも多くもらえます。

「GO」で離す=ダッシュ長い+45pt
「GO」で離さず押し続ける=ダッシュ少し長い+15pt

慣れるまでは、「GO」で指を離さずに押しつづけてもスタートダッシュは成功します。ダッシュ時間とポイントが少なくなりますが、スタートダッシュに慣れることが大切です。

ロケットスタートは、「2」の始まりにタップしなくても「2」の表示中ならいつタップしても問題ありません。マリオカート8などよりロケットスタートのタイミングはシビアではありません。

スポンサーリンク

ロケットスタートなどのテクニックを確認する方法

ロケットスタートなど、マリオカートツアーの全てのテクニックや操作方法は、アプリ「マリオカートツアー」で確認することができます。確認方法は、ホーム画面より「メニュー→設定→ヘルプとお問い合わせ→プレイのコツ」の順で進むと確認できます。

実際に遊ばないと分からないことも多いですが、一通り読んでおくと役に立つと思います。個人的にも、加算ポイントなど一通り目を通しました。

スポンサーリンク

まとめ

ゲーム版と操作方法に違いはありますが、ロケットスタートのタイミングは同じです。「GO」のタイミングで指を離さなくてもロケットスタートしますが、ダッシュ時間が短くなるので指を離すタイミングも重要になります。

ロケットスタートの判定時間も長く、「2」が表示されている間にタップすればロケットスタートになります。体感では、ゲーム版より判定が甘い感じです。

操作が単純なマリカーツアーですが、ちょっとしたテクニックで首位との差が開くので、マニュアル(取説)にも目を通しドリフトなどのテクニックもマスターしておきたいところです。