スポンサーリンク

【DQウォーク】メガモンスター戦でフレンドが参加者一覧に表示されない時の対処法!画像で分かりやすく記載しています。

メガモンスター戦でフレンドが参加者一覧に表示されない時の対処法についてまとめました。同じメガモンスターにフレンドと参加しても、参加者一覧にフレンドが表示されない場合があります。対処法について画像で詳しく記載しているので分かりやすいと思います。フレンドと同じメガモンスター戦に挑みたい方は必見です。

スポンサーリンク

参加者一覧に表示されない時の対処法

フレンドと同じメガモンスターに挑んでも(2)画像のように参加者一覧にフレンドが表示されない場合があります。この状態でメガモンスターに挑んでもフレンドと共闘することができません。

そこで、(2)画像の時点でフレンドが表示されない場合は「逃げる」→「OK」の順で進み、一旦メガモンスター戦から離脱します。フレンドも同じ手順で離脱します。

離脱したら改めてメガモンスターに挑みます。この時、フレンドと同じタイミングで「参加する」をタップすることがポイントです。同じタイミングで参加することで、ほぼ確実にフレンドとメガモンスターに挑むことができます。

4人のフレンドと検証しましたが、同タイミングで「参加する」をタップすると全員で同じメガモンスターに挑むことができました。

フレンドが参加者一覧に表示されない時は、一旦全員で離脱して同タイミングで「参加する」をタップすることで対処できます。

スポンサーリンク

まとめ

集まったフレンドと共闘できないとソロで挑むのと同じです。特に複数人で挑んだ時に参加者一覧に表示されないと悲しくなります。個人的にも記載の対処法に辿り着くまでフレンドと共闘できないことがあったので悩みました。

対処法については簡単ですが、参加者全員のタイミングを合わせる必要があり人数が増えればタイミングも合わせ難くなります。ポケモンGOのように一定時間メンバーを募集する仕様に変更して欲しいところです。

今後、メガモンスターの種類や難易度も変わりフレンドとの共闘は必須だと思います。集まったフレンドとは確実に共闘できるようにしておきたいところです。