スポンサーリンク

【あつ森】たけのこ(筍)を簡単に手に入れる方法!無限マイルで竹島にも簡単に行けます。

あつまれ どうぶつの森でたけのこ(筍)を手に入れる方法について記載しました。あつ森でも過去作と同様にたけのこを入手することができます。あつ森でたけのこの入手に悩んでおられる方は必見です。画像で詳しく記載しているので分かりやすいと思います。

また、たけのこが生える竹の増やし方も記載しているので参考にして頂ければ幸いです。

スポンサーリンク

たけのこを簡単に手に入れる方法

通常「たけのこ」は、マイル旅行券(2,000マイル)で行ける竹島で入手することができます。行ける離島についてはランダムですが竹島の出現率は高いです。個人的には、3回目で竹島を引き当てることができました。

序盤でマイルが貯まらないという方は、下記の方法を参考にしてみてください。時間は必要ですが、無限にマイルが貯まるので竹島にも簡単に行けます。30分ほどで5,000マイル貯めることができます。

【あつ森】序盤からお金(ベル)を稼ぐ方法!マイルも稼げて7日アクセス特典も維持できます。

【あつ森】序盤からお金(ベル)を稼ぐ方法!マイルも稼げて7日アクセス特典も維持できます。
あつまれ どうぶつの森で序盤からお金(ベル)を稼ぐ方法について記載しました。あつ森をはじめたばかりでローンの返済やアイテムの購入などで金欠の方も多いと思います。序盤から効率よくお金...

目的の竹島に辿り着けたら、「たけのこ」が埋まっている目印を探します。「たけのこ」が埋まっている目印は、「かせき」が埋まっている目印と同じ形をしています。

「たけのこ」の目印を見つけたらスコップで掘り出し「たけのこ」を入手することができます。全ての竹の近くに「たけのこ」は埋まっていないので、竹島1回の散策で「たけのこ」5個ほどが入手の限度になります。

現在、「たけのこ」を増やす方法は竹島で手に入れる方法以外にはありません。詳しくは、下記の竹を増やす方法に記載していますが、竹を増やしても「たけのこ」を増やすことはできません。

また、竹自体もフルーツを食べた状態でスコップを使うと掘り出し持ち帰ることができます。「たけのこ」を植えて竹が成長するまで5日かかるので、竹の状態で持ち帰ると育てる手間が省けます。

スポンサーリンク

竹を増やす方法

果物の木と同様に竹も増やすことができます。増やし方は、スコップで穴を掘り「たけのこ」を植えるだけです。植える時のポイントは、穴の周りに1マス以上の空きスペースを作ることです。

また、アイテムを木の周囲1マスに飾っても育たず、砂浜に植えても育ちません。

5日経過して竹が育つと1度だけ「たけのこ」が生えます。一度、「たけのこ」を収穫すると収穫した竹からは「たけのこ」が生えることはありません。よって、竹を増やしても「たけのこ」が増えることはありません。

スポンサーリンク

竹林の基礎知識

オノで竹を叩くと「はるのわかたけ」と「バンブー」が入手できる
「オノ」で切り倒すことができる
「ショボいオノ」や「いしのオノ」では切り倒せない
「たけのこ」を植えると5日で竹が育つ
育った竹から「たけのこ」が1個生える
「たけのこ」を取ると同じ竹からは「たけのこ」は生えない
竹の周りに1マス以上の空きスペースがないと育たない
植える場所により育たない場合がある
木は水やり不要