スポンサーリンク

【あつ森】何も使わずに川を飛び越える方法!橋や「たかとびぼう」は不要です。

あつまれ どうぶつの森で何も使わずに川を飛び越える方法について記載しました。橋や「たかとびぼう」を使わずに川を飛び越えたいと思われている方も多いと思います。金欠で橋が作れない方や「たかとびぼう」の装備が面倒な方は必見です。何も使わずに川を飛び越える方法について、画像で詳しく記載しているので分かりやすいと思います。

スポンサーリンク

事前に行うこと(島クリエイターの解放)

手順 方法
移住費用5000マイルの返済
博物館を建設する
タヌキ商店を建設する
案内所の改築
キャンプサイトと住宅予定地の設置
仕立て屋を建設する
島の評価を星3にする
「島クリエイター」の解放

事前に記載の手順で「島クリエイター」を解放しておく必要があります。よって、記載の方法を行うにはある程度ゲームを進めておく必要があります。

下記の方法で時間を操作しながらゲームを進めた場合、1〜3日ほどで「島クリエイター」の解放が可能です。

【あつ森】時間を進めて遊ぶ方法やペナルティについてはこちら!

【あつ森】時間を進めて遊ぶ方法!ペナルティについても記載しています。
あつまれ どうぶつの森で時間を進めて遊ぶ方法について記載しました。1日のやることを終えて行き詰まっている方も多いと思います。個人的にも、はじめて2時間ほどでやることが無くなり行き詰...
スポンサーリンク

何も使わずに川を飛び越える方法

「島クリエイター」を解放したら、飛び越えたい川の川幅を1ブロック分まで狭めます。全体の川幅を狭めると釣りがし難くなるので、一部の川幅を狭めることがポイントです川を狭めても魚は普通に出現します。

川が曲がっているヶ所の川幅を狭めるとより自然に見えます。

川幅を1ブロック分まで狭めると、橋や「たかとびぼう」を使わずに川を飛び越えられるようになります。これは、バグではなく仕様になります。

スポンサーリンク

応用編

河川工事と同じ要領で崖工事を行うと、画像のようなアクロバットな空中移動も可能になります。また、川の真ん中に1ブロック設置して飛び石のようにすることも可能です。

「島クリエイター」は、自由度が高い機能なので確実にマスターして使いこなしたいところです。個人的には、島の構想が固まるまで橋の設置は控えて記載の方法を利用しています。