スポンサーリンク

【LOLサプライズ】開封せずに中身を見分ける方法について!中身が被らずに集めたい方は必見です。

L.O.Lサプライズ(エルオーエルサプライズ)の中身を開封せずに見分ける方法について記載しました。LOLサプライズは、開封するまで中身が分からないので複数購入すると中身が被る場合があります。記載の方法を行うと開封せずに中身が見分けられるようになるので、全種類のLOLサプライズを被らずに集めたい方は必見です。開封せずに中身を見分ける方法について画像で詳しく記載しているので分かりやすいと思います。

今回は、L.O.Lサプライズ(エルオーエルサプライズ)シリーズの「#ヘアバイブス」を使用して記載しています。

スポンサーリンク

L.O.Lサプライズ(#ヘアバイブス)の出現率について

LOLサプライズの「#ヘアバイブス」シリーズは、全12種類ありレアやウルトラレアの出現率を無視した場合、被らずに全種類のキャラクターを集めるには計算上53個「#ヘアバイブス」シリーズを購入する必要があります。53個購入すれば99%の確率で全種類のキャラクターを集めることができますが、1個3,680円+税の商品なので195,040円+税の出費が必要になります。

ちなみに、レアとウルトラレアの出現率が同じの場合、1個購入して目的のキャラクターが出る確率は8.3%になります。よって、100人中目的のキャラクターが1発で出る人は約8人になります。

スポンサーリンク

開封せずに中身を見分ける方法

開封せずに中身を見分けるには、100均でも購入できるデジタルはかりを用意します。個人的には、スマホサイズで持ち運びができる100均のデジタルはかりがオススメです。最小表示が1gの物を選べば間違い無いです。

デジタルはかりの用意ができたら、LOLサプライズ1個分の重さをはかります。すると、重さの違いにより開封せずに中身を判別することができます。

今回、AとBの重さの違いは28gありました。全12種類の重さを測った訳ではありませんが、重さを測ることでほぼ確実に同じキャラクターが被ることを避けることができます。

個人的には、同じ商品でも5g前後の差は出ると思いますが10g以上になるとほぼ確実に中身が違うと思います。

中身が被らずに12種類コンプリートしたい方は、重さを測りながら購入する方法が最高率です。

1個目 264g
2個目 236g
3個目 〇〇g
4・・6・・12個目 〇〇g・・・〇〇g

ここまで記載すれば分かると思いますが、LOLサプライズの購入先は店舗での購入が必須になります。Amazonなどネットで購入すると購入前に重さが測れないので記載の方法で購入することができません。

また、重さを測り購入する方法に抵抗がある方はAmazonなどネットで購入し、自宅で重さを測り被ったものを開封ぜずにメルカリなどで売却すれば費用を最小限に抑えることができます。

お店で重さを測る点に関しては、正直グレーゾーンですが手で測るのはOKではかりで測るのはNGといった線引きは難しいので各店舗の裁量によると思います。

スポンサーリンク

中身早見表

No. シリーズ キャラクター 重さ(開封前)
H-006 グラムクラブ ダーリン 264g
H-008 レトロクラブ ダフレッシュ 236g
金(レア) ? 258g
H-010 アスレチッククラブ グローガール 255g
253g

最後に〇〇gは〇〇キャラでしたと言う情報があればコメント頂けると嬉しいです。