スポンサーリンク

【ポケモンGO】赤い卵を手に入れる方法!手順も画像で詳しく記載しています。

ポケモンGOで赤い卵(なぞめいたタマゴ、12kmタマゴ)を手に入れる方法について記載しました。赤い卵が手に入らず悩まれている方も多いと思います。個人的にも、情報不足で赤い卵の入手方法が分からず悩みました。赤い卵を手に入れる方法について画像で記載しているので分かりやすいと思います。赤い卵の入手に苦戦されている方は必見です。

記載の情報はイベント内容により変更になる場合があります。

気球でロケット団が出現するタイミングについてはこちら!

【ポケモンGO】気球でロケット団が出現するタイミング!出没間隔が気になる方は必見です。
ポケモンGOの気球でロケット団が出現するタイミングについて記載しました。気球ロケット団の出没間隔について気になっている方も多いと思います。気球でロケット団が出現するタイミングについ...

気球のロケット団はトレーナーにより異なる!?検証した結果についてこちら!

【ポケモンGO】気球のロケット団はトレーナーにより異なる!?検証した結果について記載しています。
ポケモンGOで気球のロケット団はトレーナーにより異なるのか検証した結果について記載しました。ポケストップに出現するロケット団と同じ条件なのか気になっている方も多いと思います。条件が...
スポンサーリンク

赤い卵の入手方法

手持ちのタマゴに空きスペースを作る
ロケット団の幹部を倒す

赤い卵を入手するには、手持ちのタマゴに空きスペースがある状態でロケット団の幹部(アルロ、シエラ、クリフ)を倒す必要があります。

手持ちのタマゴが一杯(9個)の場合は赤い卵は貰えません。

ポケストップか気球の何方から出現したロケット団の幹部を倒しても赤い卵は入手可能です。

スポンサーリンク

赤い卵を手に入れる手順

赤い卵(なぞめいたタマゴ、12kmタマゴ)を手に入れるには、①GOロケット団のしたっぱを6人倒し③ロケットレーダーを組み立てます。この時、道具が一杯の状態でGOロケット団を倒しても「ふしぎなパーツ」は入手できないので、道具を整理してからGOロケット団を倒すことがポイントです。この時点では、タマゴの空きスペースを確保しておく必要はありません。

③ロケットレーダーが完成したら、④手持ちのタマゴに空きスペースを作った状態でGOロケット団の幹部(アルロ、シエラ、クリフ)を倒します。

ポケストップか気球の何方から出現したGOロケット団の幹部を倒しても赤い卵は入手可能ですが、ポケストップから出現したGOロケット団の場合、ポケストップのディスクを回すと他のタマゴ(1km、5km、10km)を入手する可能性があるので、ディスクは回さずに(×)をタップするか出現したGOロケット団の幹部を直接タップします。

手持ちのタマゴに空きスペースを作った状態でGOロケット団の幹部を倒すと、赤い卵が手に入ります。入手した赤い卵の中身は、入手した時点で決まっており他のタマゴと同じ手順でタマゴをかえすことができます。

赤い卵(なぞめいたタマゴ、12kmタマゴ)から生まれるポケモンは、レアなポケモン(コマタナ、メグロコ、バルチャイ、など)が多いですが、生まれるポケモンの種類も多いので目当てのポケモンが生まれる確率は低いです。

今後の赤玉イベントを楽しむためにも、赤玉の入手方については確実にマスターしておきたいところです。