スポンサーリンク

【モンハンライズ】体験版をダウンロードして遊ぶ方法!テザリングでダウンロードした結果も記載しています。

モンハンライズの体験版を無料ダウンロードして遊ぶ方法について記載しました。モンハンライズ体験版のダウンロード方法が分からず悩まれている方も多いと思います。体験版をダウンロードして遊ぶ方法について画像で詳しく記載しているので分かりやすいと思います。

また、スマホのテザリングで体験版をダウンロードした結果も記載しているので参考にして頂ければ幸いです。

スポンサーリンク

事前に行うこと

ニンテンドースイッチの初期設定を行う
1.6GB以上の空き容量を確保する
ニンテンドースイッチをインターネットに接続する

事前にニンテンドースイッチの初期設定を行い、ニンテンドースイッチをインターネットに接続しておきます。ニンテンドースイッチの初期設定については下の記事を参考にして行ってください。

また、スマホのモバイルデータ通信(4G)や公共Wi-Fiでもモンハンライズ体験版のダウンロードは可能ですが、ダウンロードに時間が掛かるので個人で契約している固定インターネット回線(家のWi-Fi)の使用がオススメです。

スマホのモバイルデータ通信(4G)を使用してモンハンライズ体験版をダウンロードした結果については下に記載しています。

ニンテンドースイッチを初期設定する方法についてはこちら!

ニンテンドースイッチ初期設定方法!Wi-Fi設定が初心者には難関でした。
ニンテンドースイッチの初期設定についてゲーム初心者が箱から本体を取り出し、初期設定を完了するまでの流れをまとめました。実際にゲーム初心者が初期設定を行ったので参考になると思います。...

ニンテンドースイッチ iPhoneと再テザリングする方法についてはこちら!

ニンテンドースイッチ iPhoneと再テザリングする方法について!手順の違いで再接続に大きな差が出ます。
ニンテンドースイッチとiPhoneのテザリング(Wi-Fi)が途切れてしまった場合、手順が分からないと再接続に時間が掛かります。そこで、ニンテンドースイッチとiPhoneの再テザリ...
スポンサーリンク

モンハンライズ体験版をダウンロードして遊ぶ方法

モンハンライズの体験版をダウンロードして遊ぶには、①ニンテンドースイッチのホーム画面より「①ニンテンドーeショップ→②アカウントを選択→③検索→④モンスターハンターライズ(モンハンライズ)→検索」の順で進んでいきます。

検索は、モンスターハンターライズの他にモンハンライズでも検索できます。今のところ、MHRでは検索できないようです。

検索結果に⑤「モンスターハンターライズ」が表示されるので選択して⑥モンハンライズ体験版のダウンロード画面を表示します。製品版の料金が記載されていますが体験版は無料0円です。

モンハンライズ体験版のダウンロード画面が表示された⑥「体験版をダウンロード」を選択して、体験版をダウンロードします。体験版の容量は1.6GBですが固定インターネット回線(家のWi-Fi)を使用すると数分でダウンロードすることができます。個人的には、約4分でダウンロードが完了しました。

体験版のダウンロードが完了したら⑦「Monster Hunter RISE DEMO」を選択し、⑧ユーザーを選ぶとモンハンライズ体験版で遊ぶことができます。

スポンサーリンク

スマホのテザリングでダウンロードした結果

iPhone12を使用して楽天モバイル回線(4G楽天エリア外)でテザリングを行い「モンハンライズ体験版(容量1.6GB)」をダウンロードした結果、ダウンロードエラーが発生する事なくダウンロードが可能でした。

ダウンロードに掛かった時間は、15分25秒で予想以上に早くダウンドードが可能である事が分かり驚きました。しかし、1ヶ月のデータ通信容量の大半を消費するので家のWi-Fiでダウンロードした方が経済的です。

他のゲームで時間を変更して遊んでいたので、ニンテンドースイッチとスマホに時間差が発生しております。