スポンサーリンク

ヒートテック毛布をコンパクトに畳む方法!コンパクトに収納したい方は必見です。

ユニクロのヒートテック毛布をコンパクトに畳む方法について記載しました。ヒートテック毛布に限らず毛布をコンパクトにたたみたい方も多いと思います。毛布を畳む方法について画像で詳しく記載しているのでわかりやすいと思います。

他の毛布でも応用できるので毛布をコンパクトに畳んで収納したい方は必見です。

スポンサーリンク

用意するもの

ヒートテック毛布×1枚
収納袋orヒモ×1枚

必要なものは上の2点になります。今回畳んだヒートテック毛布は、200cm×140cmのシングルタイプになります。ダブルサイズでも同じ方法で畳むことができます。

毛布を畳んだ後に使用する袋は、購入時に付属していたものを使用しています。購入時の袋を捨ててしまった方はヒモで代用が可能です。ゴミ袋などでも代用可能ですが、袋に収まらない場合があるのでヒモでくくる方法がおすすめです。

スポンサーリンク

毛布をコンパクトに畳む方法

必要なものが揃ったらヒートテック毛布を画像の順に畳んでいきます。長い面(200cm)を横にして細長くたたみます。

画像(3)で半分より少し手前で折り、画像(4)で折り返すと巻いたときに芯ができ型崩れし難くなります。ヒートテック毛布をコンパクトに畳む最大のポイントになります。

あとは、画像(4)で折り返したところから画像(5)の手順で巻き袋に収納すれば完成です。袋を捨ててしまった方は画像(6)の状態でヒモでくくります。

以上がヒートテック毛布をコンパクトに畳む方法になります。一度覚えてしまうと手順は簡単なので必ずマスターしておきたいところです。