スポンサーリンク

【モンハンライズ】ビスマス光石の場所や入手方法!ビスマス石とビスマス光石、ビスマス結晶の違いも記載しています。

モンハンライズでビスマス光石の場所や入手する方法について記載しました。ロンディーネの潜水艇を追加するためのサイドクエストの達成条件にビスマス光石が含まれており、ビスマス光石を探し回っている方も多いと思います。ビスマス石とビスマス光石、ビスマス結晶の違いについても記載しています。ビスマス光石の場所や入手する方法について画像で詳しく記載しているので分かりやすいと思います。

スポンサーリンク

ビスマス光石とビスマス結晶の違い

アイテム名 入手場所 情報
ビスマス石 特産品:虹色の鉱石 精算アイテム(34pts)
ビスマス光石 特産品:虹色の鉱石 精算アイテム(70pts)
ビスマス結晶 虹色の結晶 運搬納品アイテム(400pts)

採掘できるビスマスには、ビスマス石とビスマス光石、ビスマス結晶の3種類ありビスマス石とビスマス光石は精算アイテムですが、ビスマス結晶は「たまご」のように運搬して納品するアイテムになります。

少し紛らわしいですが、ロンディーネのサイドクエスト達成にはビスマス光石が3個必要です。

スポンサーリンク

ビスマス光石の場所

ビスマス光石の場所は、溶岩洞(ようがんどう)の探索ツアーで「特産品:虹色の鉱石」から入手することができます。フィールドが溶岩洞であれば探索ツアー以外でも問題ありませんが、時間無制限で自由に帰還できる探索ツアーがおすすめです。

画像の赤丸の地点(5ヶ所)に辿り着いたら特産品:虹色の鉱石からビスマス光石を入手します。1回の採掘で目的分のビスマス光石が入手できなかった場合は、時間経過で特産品:虹色の鉱石が復活するのを待ちます。

特産品:虹色の鉱石の復活が待てない方は、メニューよりクエストクリアで帰還して再度クエストを受注する方法もあります。

【モンハンライズ】鉱石の採掘場所を簡単に見つける方法についてはこちら!

【モンハンライズ】鉱石の採掘場所を簡単に見つける方法!マカライトやドラグライトも簡単に見つけることができます。
モンハンライズで鉱石の採掘場所を簡単に見つける方法について記載しました。武器や防具の強化に必要な鉱石(マカライト鉱石やドラグライト鉱石など)を採掘する場所が分からずエリアを走り回ら...

以上が、ビスマス光石を入手する方法になります。ビスマス光石は、ロンディーネの潜水艇を追加するためのサイドクエストの達成条件に含まれており重要なアイテムになります。ビスマス石やビスマス結晶と混同しやすく間違えやすいので注意が必要です。

キングカブト=水没林の「特産品:輝くカブト」より入手
ロックローズ=砂原の「特産品:砂漠のバラ」より入手