スポンサーリンク

【モンハンライズ】上位ナルガS装備の作り方!必要な素材の集め方も記載しています。

モンハンライズで上位ナルガSシリーズ一式の作り方について記載しました。ナルガSシリーズ一式は集会所☆6で生産可能になり終盤まで使用できる防具になります。上位装備に迷ったら取り敢えずナルガ一式でいいと思います。ナルガ装備の作り方について画像で詳しく記載しているので分かりやすいと思います。

また、必要な素材の集め方も記載しているのでモンハン初心者の方でも簡単に生産できると思います。

スポンサーリンク

ナルガSシリーズについて

発動スキル 効果
回避性能Lv.5(MAX) 回避時の無敵時間が長くなる
回避距離UP Lv.3(MAX) 回避時の移動距離が長くなる
見切りLv.4 会心率がUPする(会心率+20%)

上位ナルガクルガの素材で生産するナルガSシリーズは、発動スキル数は少ないですが発動スキルの性能が壊れ性能です。回避性能Lv.5を使い熟せればモンスターの咆哮(ほうこう)は勿論ですが、尻尾攻撃をすり抜けることも可能です。

回避距離UP Lv.3については、回避時に大きくモンスターと距離が取れるのでモンスターからの反撃も受けづらいです。回避距離UP Lv.3が発動すると体感できるレベルで明らかに回避距離が延長されます。

見切りLv.4(会心率+20%)については、どんな武器でも会心率がUPするので火力の底上げが可能です。会心率20%なら計算上は5回に1回は会心攻撃(クリティカルヒット)になるので手数が多い武器ほど恩恵があります。

会心攻撃がでると与えたダメージが1.25倍になります。会心率の最大値は100%で100%以上にしても上乗せされません。

防御力については、全部位60の合計300ですが強化することで合計320になります。上位にしては少し低くナルガS装備の欠点になります。また、お団子(食事)や護石、装飾品で相殺できますが雷耐性ー12な点も欠点になります。

スポンサーリンク

ナルガS装備に必要な素材

素材名 ヘルム メイル アーム コイル グリーヴ 合計
迅竜の上鱗 4 4 3 11
迅竜の鋭牙 2 3 2 7
迅竜の尻尾 2 2
竜玉 1 1
迅竜の上黒毛 4 4 2 10
迅竜の尾棘 1 1
迅竜の鋭刃翼 2 1 2 5
鋭利な爪 2 2
鎌鼬竜の上刃尾 1 1
迅竜の延髄 1 1
堅竜骨 2 2
翼蛇竜の上皮 2 2

ナルガS装備の生産に必要な素材は上の表の通りで、鎌鼬竜の上刃尾翼蛇竜の上皮以外は上位のナルガクルガを討伐することで入手することができます。

【モンハンライズ】逆鱗や玉の入手に必要なクエスト回数についてはこちら!

【モンハンライズ】逆鱗や玉の入手に必要なクエスト回数!落とし物マラソンでも入手できます。
モンハンライズで逆鱗(げきりん)や玉などのレア素材の入手に必要なクエスト回数について記載しました。逆鱗や玉が手に入らず武器や防具の生産が行えず行き詰まっている方も多いと思います。あ...
スポンサーリンク

ナルガS装備の作り方

はじめに上位探索にてガブラスから翼蛇竜の上皮×2を剥ぎ取ります。ガブラスは、全エリアに生息していますがエリアを見渡せる「砂原の探索ツアー」が見つけやすいと思います。

ガブラスからは、高確率で翼蛇竜の上皮が入手できるので1回の探索で必要数の素材が集まるとお思います。

次に上位クエスト「取り巻くつむじ風」にて上位オサイズチから鎌鼬竜の上刃尾×1を入手します。鎌鼬竜の上刃尾は尻尾の破壊報酬なので尻尾を破壊してから討伐or捕獲する必要があります。

最後に上位クエスト「赤双眸、夜陰を断つ」にて上位ナルガクルガから素材を集めていきます。迅竜の尻尾については、オサイズチと同様に尻尾の破壊報酬なので尻尾を破壊してから討伐or捕獲する必要があります。

レア素材として竜玉や迅竜の延髄を要求されますが、上位ナルガクルガはソロでも十分に周回が可能なので全ての素材を集まる頃には入手していると思います。

【モンハンライズ】上位ナルガクルガを倒す方法につてはこちら!

【モンハンライズ】上位ナルガクルガを倒す方法!ソロでも簡単に攻略可能です。
モンハンライズで上位ナルガクルガを倒す方法について記載しました。俊敏が動きと連続攻撃に翻弄(ほんろう)され討伐に苦労されている方も多いと思います。個人的にも、動きが素早く受けるダメ...

必要な素材が揃ったらナルガSシリーズ一式の生産を行います。ナルガSシリーズ一式は、対ナルガ戦でも有利に立ち回ることができるので、生産可能になった部位から生産して行ってもいいと思います。