スポンサーリンク

DODのスゴイッスを定価で確実に購入する方法!定価で購入したい方は必見です。

DODのスゴイッスを定価で確実に購入する方法について記載しました。DODのスゴイッスは高さ調整(4段階)ができるありそうでなかったアウトドアチェアで、発売開始から人気で品切れ続出の人気商品になります。このDODのスゴイッスを定価で確実に購入する方法について画像で詳しく記載しているので、定価で購入できず悩まれている方は必見です。

スポンサーリンク

DODのスゴイッスについて

ブランド DOD(ディーオーディー)
商品名 スゴイッス
価格 定価9,430円税込
使用時サイズ 高さ94x幅60x奥行き66cm
収納サイズ 横39×縦46×厚み11cm
耐荷重 100kg
商品の重量 2.3kg
フレーム材質 アルミニウム
座面材質 綿
カラー タン/ブラック/カーキ
高さ調節 4段階

DODの高さ調整(4段階)ができるアウトドアチェア「スゴイッス」はアルミフレームで座面がコットン素材なので火の粉に強く焚き火でも安心して使用できるチェアになります。

一番のポイントは、高さ調整(4段階)ができる点で焚き火スタイルからハイスタイルまで一脚で熟るのでシーンを選ばずに使用することができます。

また、品質もホームセンターやアマゾンの格安商品と違い高品質です。言い過ぎかもしれませんが、個人的に最近使用したチェアメーカー(スノーピーク、ヘリノックス、デイトナ)の中で品質はスノーピークの次にいいです。

■最近使ったチェアメーカー■
スノーピーク=品質が超高いが価格も高く気軽に使えない
ヘリノックス=軽量コンパクトですが価格も高く気軽に使えない
DOD(ディーオーディー)=品質もよく価格も手頃ですが入手が困難
デイトナ=品質に対するコスパが良い

価格を無視できるのであれば、バイクツーリングの方には軽量コンパクトなヘリノックスのチェアがおすすめで、車でキャンプされる方には高品質なDODのスゴイッスやスノーピークのチェアがおすすめです。

スゴイッスの欠点については、重量が2.3kgと重いのでバックパックや自転車、バイクに積載が難しい点です。持ち運びや積載ができない訳ではありませんが、車での持ち運びが適していると思います。また、収納袋の持ち手が粗悪で耐久性が低そうです。

スポンサーリンク

DODのスゴイッスを定価で購入する方法

方法 難点 おすすめ度
①公式HPで販売日を確認する HPをチェックする必要がある ★★★
②公式Twitterで販売日を確認する Twitterをフォローする必要がある ★★★★
③転売ツールで販売日を通知する アプリをインストールする必要がある ★★★★★★

現在、DODのスゴイッスはAmazonのみで販売されており、定価で購入するにはAmazon公式から購入する必要がありますが、Amazonの公式が出品すると転売ヤーが即座に購入し即品切れ状態となっています。

そこで、スゴイッスを定価で購入するには上の3つの方法が有効で特に③番目の方法が確実です。①と②については販売が開始される時間までは分かりませんが、③の転売ツールについては販売が開始されるとスマホに通知がくるので見逃すリスクが低いです。

個人的に使用している転売ツールは「keepa」と言うツールで無料でダウンロードでき、日本語に対応しているので操作も簡単です。また、アプリで作成するアカウントも適当なアドレスで作成できるのでプライバシー面も申し分ありません。商品を選び定価を入力しておくと商品が入荷された瞬間に通知がきます。

よって、スゴイッスを定価で確実に購入するには、①で販売日の目星をつけ③で通知が来るのを待つ方法が一番確実だと思います。

以上がスゴイッスを定価で確実に購入する方法になります。大人気のスゴイッスですが上の方法でほぼ確実に定価で購入できるので、法外な値段で購入しないように気おつけて欲しいところです。