スポンサーリンク

【ポケモンGO】連絡先からフレンド追加申請を解除する方法!同期の仕組みも記載しています。

ポケモンGOで連絡先からフレンド追加申請を解除する方法について記載しました。連絡先からフレンド追加申請についてのお知らせが届き連携したが解除したいと思われている方も多いと思います。連絡先からフレンド追加申請を解除する方法について画像で詳しく記載しているので分かりやすいと思います。

記載の内容はiPhoneでの操作画面になります。

スポンサーリンク

連絡先からフレンド追加申請を解除する方法

1、連絡先との同期を解除

連絡先とPokémon GOの同期を解除するには、iPhoneの設定より「設定→プライバシー→連絡先」に進んでPokémonGOの横に表示された緑のボタンをタップすると、連絡先とPokémon GOの同期を解除することができます。

連絡先とPokémon GOの同期の解除はアプリ「PokémonGO」側からの操作では解除することができません。

連絡先との同期については、連絡先をPokémon GOと同期しているとアプリを起動したときに新しく追加された連絡先が定期的に再同期される仕組みとなっています。 また、同期される内容については、連絡先の名前はアップロードされずスマホの連絡先の詳細情報(電話番号や住所など)は保存されません。同期できる連絡先は最大2000人分です。

2、連絡先に含まれた場合のフレンド申請をオフにする

連絡先に含まれた場合のフレンド申請をオフにするには、マップ画面からトレーナーアイコンをタップして更に右上の気球をタップしNianticプロフィールのアカウント画面を表示します。

アカウント画面が表示されたら右上の歯車をタップして設定より「インポートされた連絡先に私が含まれている場合は、他の人にフレンド申請を送信してもらってください」のチェックを外します。

連絡先に含まれた場合のフレンド申請については、連絡先にあなたを登録しているトレーナーからのフレンド招待を受け取りたくない場合はオフにする必要があります。

以上が連絡先からフレンド追加申請を解除する方法になります。上の1だけ行ってもフレンド申請は届くので必ず2の連絡先に含まれた場合のフレンド申請をオフにする必要があります。