スポンサーリンク

【オラ夏】空腹で倒れるとペナルティは発生する?!体力の減少量についても記載しています。

クレヨンしんちゃんオラと博士の夏休みで空腹で倒れるとペナルティが発生するのか調べた結果について記載しています。ぼくなつで倒れると一定時間経過するペナルティが発生しましたが、オラ夏でのペナルティについて気になる方も多いと思います。ペナルティについて調べた結果を詳しく記載しているので分かりやすいと思います。

また、体力の減少量についても記載しているので参考にしてい頂ければ幸いです。

スポンサーリンク

倒れた時のペナルティについて

しんのすけの体力は、エリアが切り替わるたびに減少していき赤いゲージが無くなると倒れてしまいます。しんのすけが倒れると、自宅に強制的に戻されますが時間の減少や日記への記載などのペネルティは発生しませんでした。

他のHPやSNSを見ても同じ内容だったので、オラ夏でしんのすけが倒れてもゲームに直接影響する致命的なペナルティは発生しません。また、倒れると体力が全回復するのでおやつがない時や金欠の場合は利用するといいです。

倒れた時のペナルティ 家に強制的に戻される
スポンサーリンク

しんのすけの体力について

時間の進む速さ しんちゃんの体力
あっという間 35回エリア切り替えでダウン
ふつう(初期値) 75回エリア切り替えでダウン
のんびり 110回エリア切り替えでダウン

時間の進む速さを変えるとしんちゃんの体力の減少速度も変わります。時間の進む速さをのんびりに設定すると、何も食べなくてもほぼ1日活動することができます。

マップを覚えるまでは無駄なエリア移動が多いと思うので、時間の進む速さを「のんびり」に設定するといいです。

【オラ夏】時間の進む速さを変更する方法についてはこちら!

【オラ夏】時間の進む速さを変更する方法!時間を長くしてプレイしたい方は必見です。
クレヨンしんちゃんオラと博士の夏休みで進む時間の速さを変更する方法について記載しました。進む時間の速さを変更してのんびりオラ夏を楽しみたい方も多いと思います。オラ夏で時間の進む速さ...